有言実行晩ご飯~(笑)



3月18日(水曜日)


DSC0494850319.jpg


DSC0493650319.jpg


揚げ太刀魚の甘酢漬け。

軽く塩コショウして飾り包丁を入れタピオカ粉をまぶした太刀魚をカラッと
揚げて中華風の甘酢に漬け込みました。


DSC0493850319.jpg


塩焼きよりは手が込んでます(笑)


DSC0494450319.jpg


イワシのつみれ汁。

大根 人参 えのき 豆腐を足しました。


DSC0494350319.jpg


ゴルゴンゾーラトマトのオーブン焼き。


DSC0493950319.jpg


とびこと胡瓜のポテサラ。


DSC0494050319.jpg


太刀魚のコチュジャン和え。


DSC0494250319.jpg


フキ肉味噌田楽。

最近お気に入りの固めの木綿豆腐をカットしオーブンで焼いて水分を
飛ばしてから肉味噌を乗せて再びオーブンへ。

もう少し大きめにカットして松葉串に刺そうかな?とも思ったのですが
面倒なので却下。

大した手間ではないのですがほら太刀魚で手抜きしなかったからここで
手抜きです(笑)

でもバイトサイズも可愛いでしょ?


DSC0494150319.jpg


去年、長野のブロ友さんからたくさん送って頂いたふきのとうを
フキ味噌やフキ肉味噌にして小分けにして冷凍。

おにぎりやマヨネーズと混ぜてディップにして楽しんでいましたが
今回分で完食。

chiruさ~ん、一年かけてふきのとう楽しませて頂きました。
本当にありがとうございました~!!


DSC0494650319.jpg


DSC0494750319.jpg


予告通りの献立、無事完成~



      


securedownload5031931.jpg





securedownload5031921.jpg





securedownload5031911.jpg







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

有言実行さすがです!
フキノトウも完食ですね。了解です!
またまたゴミ付きですが送りますので待ってて下さい!
雪が消えないと、どうにもならないので(苦笑)
しかも、今週末からずーっと雪予報(泣)

CHICAさんと、ももコの寝姿見てたらこっちまで眠く・・

No title

chiruさん

さすがにブログUPしちゃったんで実行せざるを得なかった
って感じですね(汗)

ふきのとう、一年かけて楽しませて頂きましたよ~。

そして何と又送って頂けるなんて・・・幸せv-10
素直に喜んじゃってます!!

先週は暖かかったのに今週は又気温下がるみたいだしchiru
さん地方の春はまだ先みたいですね。

早く雪解けします様に・・・。

お二方とも本当に気持ちよさそうに寝てますよね。
お犬様稼業、たまには代わってもらいたいもんです(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: