源たれとケチャップで味付け簡単ポークチャップ



3月19日(木曜日)


DSC0495450320.jpg


DSC0495350320.jpg


ポークソテー。

塩コショウしてタピオカ粉をまぶした豚肩ロースを焼いてケチャップと
源たれを合わせて味付けした簡単ポークチャップ。

お肉を焼いている空きスペースでケチャップを炒めてから源たれ 酒
みりんを加え煮詰めて仕上げました。

付け合せは長芋のバター醤油ソテー。


DSC0495050320.jpg


イカとセロリのサラダ。

生のセロリと半生に湯通ししたイカに中華風甘酢とスイートチリソースを
加えごま油で風味付けしました。


DSC0495150320.jpg


野沢菜のお漬物の煮物。


DSC0495250320.jpg


レンチン新玉ねぎ。

新玉ねぎにバターを乗せ酒を振りかけレンジでチン。
お醤油をかけて頂きました。

新玉、柔らかくて甘い~。


DSC0495850320.jpg


DSC0495550320.jpg


いつも献立を考えるのに一番悩む木曜日も無事クリア~(笑)

ご馳走さまでした~!!



      


暖かくなってきてもうネックウォーマーも使う事ないだろうし洗濯して
来シーズンまで仕舞って置きたいんだけど・・・・・


securedownload53205.jpg


これ、仕舞っちゃうんですか・・・ (◞‸ლ)


securedownload53203.jpg


ダメ~まだ遊ぶ~!!


securedownload53201.jpg


ね、いいでしょ? お願い・・・・・ (m。_。)m プリーズ。


分かっているのにいつもこの顔に騙されるPママってダメな飼い主 (ノ_-。)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます

いつも、素敵で美味しそうなPママさんの料理

引き出しが一杯のPママさんでも献立に悩むことがあるんですね、、、。

私なんか悩みっ放しです(当たり前か?)

No title

素流人さん

要はやる気の問題なんですよね~。
最近ちょっと気合い抜け気味のPママです(汗)

自分で作らないと誰もご飯作ってくれませんから
自然と引き出しも増えていきましたが実はあんまり
中身詰まってなかったりして・・・・(爆)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: