和風・洋風週末ご飯♪



3月20日(金曜日)


DSC04963503221.jpg


DSC0495950322.jpg


ブロッコリーと生ソーセージの炒め物。


DSC0496050322.jpg


ししゃもの佃煮。


DSC0496150322.jpg


サーモンポキ。


DSC0496250322.jpg


レンコンとパンチェッタのソテー。


DSC0496550322.jpg


DSC0496450322.jpg


21日(土曜日)


DSC0497850322.jpg


とっても和風な休日ランチ~(笑)


DSC0496750322.jpg


お寿司。

おぼろいなり サバの棒寿司 柿の葉寿司。
柿の葉寿司は冷凍庫からの発掘品~(汗)


DSC0496950322.jpg


いぶりがっこのクリームチーズ乗せ。


DSC0497150322.jpg


イワシの梅生姜煮。


DSC0497050322.jpg


ホタルイカと胡瓜の辛子酢味噌。

ホタルイカの目 嘴 軟骨(?)はちゃんと取り除きます。
辛気臭い結構面倒な作業ですけどこれやるとやらないとでは食べる
時の食感が大違いですからね。


DSC0497250322.jpg


いかなごの唐揚げ。


DSC0497450322.jpg


剣先イカの刺身。


DSC0497350322.jpg


スルメイカの沖漬け。


DSC0497650322.jpg


DSC0497750322.jpg


22日(日曜日)


DSC0498750322.jpg


DSC0498150322.jpg


ポトフ。


DSC0498250322.jpg


ドイツの白ソーセージ ヴァイスヴルストは皮をむいて頂きます。
ふわふわの食感がいいですね。


DSC0497950322.jpg


焼きトマト。


DSC0498050322.jpg


スナップエンドウと海老のサラダ。


DSC0498350322.jpg


スモークサーモンとクリームチーズのパイ。


DSC0498650322.jpg


材料はスモークサーモンとクリームチーズをフードプロセッサーにかけ
チャイブを加えものと市販のパイシート。

本当はディルを使いたかったんだけど我が家のディル、植えたばかりで
超貧弱。

なので暖かくなって復活してきたチャイブを使用。


DSC0498950322.jpg


DSC0498850322.jpg


よく食べてよく呑んだ週末でした~ (  ̄_ ̄)体重ちょっとヤバイかも・・・



securedownload503233.jpg


冷凍庫の霜がだいぶ溜まってきたので大掃除を決行。


securedownload503231.jpg


釣りのクーラーボックス総動員で中身を一旦全部取り出したはいいん
だけどクーラーの間を徘徊したり上に飛び乗ったりのお邪魔虫約一名。


securedownload503232.jpg


普段は呼んでもすぐには来ないくせにこういう時にはめちゃ積極的に
参加してくるCHICAさん。

ったく邪魔なんだから~ ┐(-。ー;)┌ヤレヤレ



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

大掃除、お疲れ様です!
お邪魔っ子だったみたいだけど、CHIKAさんがものめずらしい空間にきょろきょろしてるように見えて可愛いです(笑)

Pママさんの週末お料理が、どこをみても本当にプロか!っていうクオリティ。
創作料理のセンスが抜群で憧れてしまいます。
こんな素敵な食卓に仕上げてみたいです。
いっぱい美味しいそうなものが並んでるのに、どうしても鯖に目が行ってしまいます><

でも一番食べてみたいのは「スモークサーモンとクリームチーズのパイ」!
きっと4つじゃ足りません…!

No title

こんにちは~🐟

いつもため息ばかりついて見てるPママさんのお料理の数々
凄いとしか言いようのないテーブルの上

この大掃除があるから・・
釣果の保存🐟大事なことですよね
CHIKAもいつも陽気で♡
何かしら・・参加していたいのね、可愛い🌷

No title

チヨヨさん

CHICAさんの邪魔がなければもっとスピーディーに
済んだかも・・・でしたがお陰さまで冷凍庫スッキリ
しましたよ~。

チヨヨさん、鯖命ですよね(笑)

スモークサーモンのパイ、市販のパイシートを使えば
超簡単。

フードプロセッサーの後はパイ生地に乗せてロールに
して焼くだけ。是非お試しを~!!


マキシマスさん

土曜日は久し振りに気合いを入れてのご飯でした。

その分翌日はシンプルでしたけど・・・(汗)

冷凍庫は我が家の必需品。
ちゃんとメンテしてまだまだ頑張ってもらわなくちゃね。

CHICaさん、来なくていい時に限って必ず邪魔しに
来るんですよね~。

可愛いいから許しちゃいますけど・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: