ゴートチーズ入りフリッタータ&フルーツサラダ



3月24日(火曜日)


DSC0502650325.jpg


DSC0502350325.jpg


メジロの竜田揚げ。

生姜醤油や豆板醤などに漬け込んでいた一口大の切り身にタピオカ
粉をつけて揚げた我が家の定番料理です。


DSC0502550325.jpg


薄揚げの焼いたん。


DSC0501450325.jpg


フリッタータ。

玉ねぎ 皮つきのまま小さくカットしてレンチンした新じゃが パンチェッタを
炒め卵 パルミジャーノ 塩コショウ。

フライパンに流し入れゴートーチーズをトッピング。
片面焼いたらひっく返さず火が通るまでオーブンへ。


DSC0502250325.jpg


これで卵3個使ってるんだけどそのうち1個分の白身をしっかり泡立てて
最後にさっくり混ぜ合わせて焼いてみた。

でも手間かけた割りに???

やる必要なかった・・・っていうか余計な事やらない方がよかったかも(汗)


DSC0500950325.jpg


八朔とゴートチーズのサラダ。

フリッタータで使ったチーズが余ったので急遽考えた一品です。

八朔 ゴートチーズ コショウ オリーブオイルを合わせただけですがこれが
なかなか美味!!


DSC0501150325.jpg


イタリアンパセリを散らしたけどミントの方がよかったかなぁ~(汗)


DSC0502950325.jpg


DSC0503050325.jpg


オムレツについてPママ疑問が・・・・。

今回はパンチェッタやパルミジャーノを使ったのでフリッタータって事に
したけどフリッタータ=イタリアンオムレツ。
トルティージャ=スパニッシュオムレツですよね?

でもPママ、イタリア式とスペイン式との違いが全く分かっておりません(汗)
何が違うの?何が同じなの?

誰か教えて~ ヨロシクm(._.)m




      


普段我が家で呑むビールはキリンの一番絞り。

でも先日コンビニでプレモルマスターズドリームの100円割引券を貰った
ので試しに購入。

そしたら昨日一番搾りの限定バージョンの発売日だったとかで旦那サマも
限定ビールを買ってきた。


securedownload503251p.jpg


ではまず小麦のうまみと銘打った一番搾りから頂きましょう。

ゴクッ・・・・・・・不味い(あくまでもPママの個人的見解です)

一口飲んで残りは旦那サマに。
でもしっかりビールのお口になっていたPママ。
懲りずにプレモルも開けちゃいました。

これでお口直しが出来るか?それともダブルで撃沈するか?

ゴクッ・・・・・・不味い(これもあくまでもPママの個人的見解です)

やっちまった感否めません

やっぱり何事にも浮気は禁物って事なのかしら~(汗)



      


securedownload503255w.jpg


先週末のお散歩風景。

Pママ、パジャマ兼用の部屋着のままに付きモザイク部分多目(汗)


securedownload503252.jpg


飼い主♂目掛けて疾走する飼い犬♀(笑)


securedownload503258.jpg


お散歩は好きなくせにリードを装着されるのが嫌で逃げ回るし家の近く
だとめちゃくちゃ強気で人にも犬にも吠えまくるCHICAさん。

病院なんかだと他のわんこともお利口にご挨拶出来るのに・・・。

なのでお散歩はご近所わんこのお散歩タイムが済んだ時間に家にいる
休みの日のみ。

CHICAさん、もっと賢くなりましょうね~ (。-_-)ノ☆





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは~🌷

ご質問に・・私の住む環境からの実体験に基づくお答え(笑)

フリッタータ=キッシュに良く似た玉子料理 イタリアンオムレツと呼んでます
(イタリアン料理)  
   このフリッタータに良く似たイランのクークー
                チュニジアのタージーン
Pママさんが作ったのはフリッタータに似ていますね(オーブンで焼いたから)

トルティージャ=スペインのオムレツ スパニッシュオムレツと呼んでます
               (こちらはオーブンでは焼かない)
でもフリッターもトルティージャも・・ 
ワタシから見たらまったく同じに見える(笑)

トルティーヤ=小麦粉等の色んな粉物で薄く焼いたパンケーキ風
(メキシコ料理)
  薄く焼いたパンケーキに炒めたパプリカ、オニオン、チキン等々
すべて食べる人のお好みでパンケーキに乗せて 
仕上げにカッテージチーズや色々チーズをお好みで乗せて
クルクル巻いて頂きます  お役に立てば光栄です(笑)

毎日かなりの品数のお食事なのに・・ スリムなボディなのは何故・・(笑) 

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

マキシマスさん

丁寧に解説ありがとうございま~す!!

結局Pママもフリッターもトルティージャも同じ
様なものじゃん!!で落ち着きました(笑)

トルティーヤ、以前はよく作っていたんですよ。
確か初めて旦那が食べたPママの手料理が小麦粉の
トルティーヤだった様な。

今週末のメニューは決まっているので次の週末に
でも久し振りに作ってみようかな。

スリムなボディ???

えっ?誰が~??

モザイクの力、恐るべし・・・(汗)


鍵コメさん

了解です!!

お心遣いに感謝!!感謝!!です。

メール、再挑戦してみま~す(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: