バルサミコ酢とバターでイワシの蒲焼~♪



3月25日(水曜日)


DSC0503850326.jpg


DSC0503150326.jpg


イワシのフィレの醤油バルサミコ。

タピオカ粉をつけて冷凍していたイワシのフィレをバターでソテー
してバルサミコ 醤油 みりんなどを加え少し煮詰めて完成。

洋風蒲焼!?(笑)

付け合せのほうれん草はバターでソテーして塩コショウ。
レンコンはレンチンしてからオリーブオイルでソテーして市販の和風
パスタソースで味付けしました。


DSC0503650326.jpg


生つぶ貝と三つ葉のレモン和え。

つぶ貝を三つ葉 塩コショウ オリーブオイル レモンの皮のすりおろしと
和えてみました。


DSC0503250326.jpg


南瓜の煮物。

ホクッホク。


DSC0504150326.jpg


左手前は豆腐ときのこの一人鍋。

冷凍なめこがいいお仕事してくれてます。


DSC0503950326.jpg


なかなかヘルシーな食卓になったんじゃないかと自画自賛(笑)

ご馳走さまでした~!!



      


一見、憂いに満ちた表情のCHICAさん。


securedownload503262.jpg


でもね・・・・


securedownload503261.jpg


何ですか~?


securedownload503263.jpg


その口のとこに付いてる毛玉がめちゃお間抜けなんですけど~ ((o(>▽<)o))






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

美味しそう・・いつも!

こんにちは~
毎日凄い食卓に感動してます。
常に手作りで美味しくて栄養もたっぷりで
見習わなくてはと思います。
今日もごちそうさまでした(*^^)v

No title

よっこたんさん

嬉しいコメント、ありがとうございます!!

お魚がたくさん釣れた時や時間がある時にストック
おかずを作っているのでそんなに手間をかけてない
日も多いんですよ(汗)

毎日の事なので無理しない程度に頑張ってま~す(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: