イワシのチーズパン粉焼き&スコッチブロス



3月31日(火曜日)


DSC0512350330.jpg


DSC0511750330.jpg


イワシフィレのチーズパン粉焼き。

タピオカをつけて冷凍していたイワシをペコリーノとタイム等ハーブを
混ぜたバッター液に浸けパン粉をまぶしオリーブオイルで揚げ焼きに。

仕上げにもペコリーノをトッピング。


DSC0512150330.jpg


スコッチブロス。

週末に作ったローストラム消費の為のメニューで~す。


DSC0512250330.jpg


ラムに押し麦にお野菜もたっぷり。
ボリュームもあってかなり満足感のあるスープでした。


DSC0512050330.jpg


水菜とフェタのサラダ。

水菜 フェタ 人参 アーモンドにフレンチドレッシング。
ドレッシングの隠し味に甘口の薄口醤油を使って完全洋をちょっと
和風に(笑)


DSC0511850330.jpg


炒りサバ。

ストックおかずです。


DSC0512450330.jpg


DSC0512550330.jpg


パン粉焼きに使ったストックのイワシさん、青物臭さが全く無くてしかも
カリッと揚がっていてとっても美味でした。

釣ってから捌いて冷凍するまで数時間しか経ってない&急速マイナス
60度冷凍の威力ですね。

ラム肉では初めて作ったスコッチブロスも美味しかったし満足満足~♪

ご馳走さまでした~!!



      


securedownload503311.jpg


とある日の食事時、座っているPママに甘えてくるCHICAさん。


securedownload503312.jpg


Pママの太ももの上にあごを乗せてピトッ!!

可愛いヤツめ・・・


securedownload503313.jpg


そこのお肉、美味しそうな匂いがしますね。
CHICAにも少しくださいな。


そんな事かい・・・・・・



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: