シェパーズパイでローストラム完食~♪



3月31日(火曜日)


DSC0513250401.jpg


DSC0513150401.jpg


シェパーズパイ。

ローストラム、これにて完食です。


DSC0513650401.jpg


コテージパイはたまに作る事あったけどシェパーズパイはホント久し振り。
別にラム肉を炒めて作ってもいいんだけどPママ的にはローストラムの
残りで作りたいシェパーズパイ。

これ食べる為に又ラム焼こうかな~(笑)


securedownload504017.jpg


そして味付けにはリーペリンのウスターソースでしょ(笑)
(剥がそうとしたけど剥がれなかった安売りのシールは気にしないでね~汗)

不味いっていう人も多いこのソース、塩コショウして焼いたお肉にウスター
ソースをかけて食べるんだったら日本のソースの方が絶対美味しいと思う
けど調味料の一つとして使うんだったらPママ、このーソース結構好きかも・・・。


DSC0512850401.jpg


水菜ときのこの炊いたん。

甘めの煮汁にえのき しめじ ツナを入れ火を通し最後に水菜を加えて
火を止めサクッと混ぜ合わせて完成。


DSC0512750401.jpg


ハタハタの干物。


DSC0513050401.jpg


枝豆。

冷凍枝豆をお皿に盛っただけ~。完全に品数合わせの一皿です(汗)


DSC0513450401.jpg


DSC0513550401.jpg


マッシュポテトが結構お腹にきましたね。
超満腹(笑)

ご馳走さまでした~!!



      


securedownload504012.jpg


securedownload504014.jpg


securedownload504013.jpg


securedownload504011.jpg


今朝のCHICAさん~。

おまけ


securedownload504015.jpg


長い!!




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

はじめまして

はじめまして。

こちらのブログを拝見するようになったのは最近ですが、
本当にお料理上手ですね^^
わたしも自分で釣った魚を料理するのですが、
レパートリーが寂しくて^^;

今回のハタハタ。
わたしも最近「買って」きて食べたのですが、
メチャウマでした。
乾物系の旨みというか、北国の魚の旨みというか、
北海道で言えば、コマイ(別名カンカイ)に似た
旨みがあります。

またお邪魔致しますm(__)m

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

シェパーズパイですか?
私 知らない料理だあ~!

Pママさんは 料理の知識が豊富で ホントいつも勉強になるなあ。
魚介類のレパートリーは さすがっ!

これからも 新しいこと たくさん学ばせてもらお~っと♪

P.S
CHICAさん カットしてかわいくなりましたね♪
モシャモシャなのもかわいいけどねえ~。

No title

CFマスターさん

コメント、ありがとうございます!!
しかも嬉しいお褒めまで頂きまして素直に
喜んじゃってます(笑)

チヌ、美味しそうに料理なさってたじゃない
ですか~。

Pママ、チヌ釣りはやった事ないんですが
山本太郎さんが好きなので一度はやってみた
いと思ってます(←結構ミーハー・・・汗)

ハタハタ、たまたまスーパーの催事で見かけて
購入したのですが美味しいお魚ですね。

我が家お魚は滅多に買いませんが又見かけたら
是非買いたいお魚です。

こちらこそこれからもヨロシクお願いしま~す!!


sifonさん

sifonさん、こんにちは~!!

シェパーズパイ、羊を使ったイギリスのお料理です。
同じものでも牛肉だとコテージパイ。

簡単だけどボリュームもあってお芋好きPママの
大好きなお料理です。

色気も洒落気もどうでもよくなった昨今食い気だけは
健在なPママです(汗)

来週はハンバーグ作ってみようと思ってます。

色々な情報をゲット出来るのもブログの良さ。
有効に活用して美味しいもの作っていきたいですよね。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: