ラムとお豆のシチュー☆忘れられてた羊毛フェルト(汗)



4月1日(月曜日)


DSC0515150402.jpg


DSC0514750402.jpg


ラムとお豆のシチュー。

週末にローストしたラム、元々1500gのブロックだったのを500gカット
してこの料理用にしちゃいました。

ラムと人参 セロリ等の野菜と冷凍のミックスビーンズをトマトペースト
クミン スモークパプリカで煮込んだPママ風エスニック煮込みです。


DSC0514950402.jpg


ラム独特の風味が苦手な人も多いみたいですがPママ夫婦は全然OK。
ホロホロになるまで煮込んだお肉、美味しかったです!!


DSC0514350402.jpg


キャベツとフェタのアンチョビドレッシング。

千切りキャベツをアンチョビとニンニク コショウ ワインビネガー オリーブ
オイルで作ったドレッシングとフェタで和えただけの簡単サラダです。


DSC0514450402.jpg


ねぎと竹輪のオイスターソース炒め。


DSC0514650402.jpg


右下にあるのは生姜入りのあんをかけた地獄蒸し半熟玉子。

2cm位のお湯を入れたお鍋に卵を割り入れた器をそのまま入れて
蓋をして好みの硬さになるまで蒸すだけ。

今回は前日に残った枝豆も入れてみました。

簡単だけどあんかけにして青みを散らしたりするとそれなりの一品に
見えるでしょ??(笑)


DSC0515050402.jpg


先週末から続いていたラム肉生活も一応昨日で終了。
でも冷凍庫にはまだ1500gのブロックと500gのスライスのラム肉が・・・。

ブロック肉を消費しようと思ったらやっぱりアレですよね。
って事でこれは又近いうちにローストラムかな~(笑)




      


久し振りに羊毛フェルトでもやってみようかなと思い立ち一時真面目に
チクチクやっていたもののその後仕舞いぱなしになっていた手芸道具を
取り出してみると以前作った作品が・・・・・


DSC0514050402.jpg


モデルはコラピグが元気だった頃我が家に何回かホームステイした事も
ある甥っ子のペットフェレットの故コハク君。


DSC0795350402.jpg


コハクに纏わり付かれても動じる事なく平常心だった御大ピグモ(笑)


DSC0791250402.jpg


ホームステイ初日にはコラージョンに追い掛け回さていたコハク君。
でも翌日には形勢逆転しコラージョンを追い掛け回してました(汗)


DSC0514250402.jpg


ベア―ズ(笑)

他にも未完成のままの作品数点。(←Pママ結構飽きっぽい性格・・・汗)

CHICAさん、何故か羊毛フェルトが気になるらしく目に付く所に置いて
あるとフェルト人形に向かって永遠に吠え続けます。

普段はCHICAが見上げそうにない高い棚の上なんかに置いても何故か
気付いて吠えまくる。

なので作っても飾れないと言う悲しい現実はあるのですが未完成のまま
放置状態のピグモとコラージョン人形位は完成させてあげなくっちゃ~(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: