買い出し前日ストック食材で乗り切りましょう~♪



4月3日(金曜日)


DSC0517850404.jpg


DSC0517750404.jpg


イングリッシュプレート~。

ベークドビーンズ ソーセージ 目玉焼き ローストポテト 焼きトマトに
おまけでアンティーチョークも焼いてイギリス風ご飯の出来上がり。


DSC0517350404.jpg


ほうれん草と新玉ねぎのポタージュ。

バターで炒めた新たまをコンソメで煮てミキサーにかけ牛乳を加え前日
付け合わせにする為湯がいたほうれん草の残りもミキサーでペースト状
にして加え塩コショウで味を調えゴートチーズを浮かべて完成。

野菜の甘みが美味しい~!!


DSC0516950404.jpg


膨らまない様に重しを乗せて焼いた冷凍のパイシートの上にクリーム
チーズにレモンを混ぜたものとキャビアもどきのランプフィッシュの卵を
乗せたかったんだけどクリームチーズがなかった(汗)

なのでクロテッドクリーム ヨーグルト 自家製カッテージチーズを合わせ
塩を加えたもので代用。


DSC0517050404.jpg


完全にお酒のアテですね。


DSC0516850404.jpg


人参とハムの千切りサラダ。

材料刻んで軽く塩コショウしてオリーブオイルをかけるだけ。
それだけですがこれが美味しいんですよ!!


DSC0517950404.jpg


DSC0518050404.jpg


週末の買出し日前日そして給料日だった昨日。
朝の時点でPママのお財布の中身は560円(汗)

冷蔵庫の野菜室は殆ど空っぽ。
新たま一個 人参一本 長ネギ半本 トマト2個 じゃが芋一個・・・・これで
何を作れって言うの??

銀行でお金おろしてちょっとだけ買い物して帰ろうかと思ったんですが雨も
降っていたので結局何処にも寄らずにまっすぐ帰宅。

あるもの活用で作った晩ご飯でした。

結論・・・・・・やれば何とかなるもんだ!!(笑)



      


securedownload504045.jpg


魚眼モードで撮影した訳ではございません。


securedownload504042.jpg


まだお若いのに前歯4本欠落がチャームポイントのCHICAさん(汗)


securedownload504043.jpg


ブサイク? お間抜け??


securedownload504044.jpg


いえいえ、これこそがPママの癒しのもと!!
親バカ万歳・・・アイ ラヴ CHICA~(爆)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは~🐟

ゲッ!イングリッシュフードだ!
前のブログも見て来ました パイやらあのソースやら(笑)
色々こっち料理作ってますね~(笑)
やっぱ住んでたからね(笑)
でも昔のイギリス料理ばかりやね(笑)
なんか・・英国おばあちゃんクッキングって感じ(笑)
英国のソールフードとも言える❤

羊毛フェルト お上手です!なんか味がある
ピグモ&コラージョンもどうか完成してあげてください
もうあれから一年経ったから また違う感性で触れる
チクチク作業はある意味 メディテーション
穏やかな優しい気持ち100㌫
 淋しいや悲しいの感情が浄化されるような感覚

CHICAのこんな顔 こちらにお邪魔するようになって・・初めて見ました(笑)
ぺキ種のこんな顔 そうは見れませんよ~(笑)
羊毛フェルトの作品に吠えるCHIKA
たぶん・・羊毛フェルトからの獣臭に反応して吠えてると思います

No title

マキシマスさん

何せ30年前ですのでPママの中ではしっかり時間止まって
おります(汗)

たまに食べたくなっちゃうイギリス料理。
旦那にとっては珍しいものなのか文句も言わず食べてくれる
のでPママ的にはラッキー!!です(笑)

羊毛フェルト、素直に集中出来てホント、落ち着くと言うか
無の境地になれますよね。

でもPママ久し振りにチクチクしたら速攻針を折っちゃって
近所にないので買いにいけるまで又少しお預け状態です(泣)

羊毛フェルトのにおいに反応してるんでしょうか?
ワンコの嗅覚恐るべし・・・(笑)

コラージョン達に比べると表情も豊か。
そして個性もこだわりも強いCHICAさん、故に困った事も多々
ありますがやっぱり可愛いCHICAさんで~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: