豚軟骨の肉じゃが&ハマチと菜ばなの酢味噌和え



4月4日(土曜日)


DSC0520150405.jpg


DSC0519350405.jpg


豚軟骨の肉じゃが。

軟骨は圧力鍋で軟らかく炊いてから冷やし脂を取り除いてから使って
いるので脂っこくなく食べれます。


DSC0519750405.jpg


スーパーのお惣菜コロッケ。

何気に写真小さめ~(汗)


DSC0519550405.jpg


菜ばなとハマチの辛子酢味噌。

ハマチは軽く甘酢に漬けています。


DSC0520350405.jpg


やっぱりこの手の魚は生が美味しいですね。


DSC0519450405.jpg


ヒジキの煮物。


DSC0520250405.jpg


DSC0520050405.jpg


気付けば芋 芋な晩ご飯・・・(汗)

新じゃがの美味しい季節だしまぁいいかっ(笑)



      



昨日は午前中仕事だったPママ。
午後からCHICAさんをお供に我が家から徒歩1分の公園に。


DSC0518350405.jpg


DSC0518450405.jpg


超プチお花見~。


DSC0519050405.jpg


DSC0519150405.jpg


花びらのじゅうたん・・・今年の桜も終わりですね。


DSC0519250405.jpg


来年はちゃんとお花見行けるかな・・・・。







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

初めまして♪

いつもブログ拝見しているのではじめましてのような気がしません(//∇//)

こちらこそ読み逃げばかりですがしっかり拝読させていただいています!

お誕生日が一緒だなんて奇遇です!!嬉しいなぁ♪



軟骨の肉じゃがだなんて、思わずガン見してしまいました(笑)
こっくり美味しそうに仕上がっていてしばし眺め、ほかのおかずさんたちも美味しそうで美味しそうで!
食べてみたいです(*´ω`*)♡

こんな感じでいつも読み逃げております(汗

こんな私ですが、こちらこそどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m

No title

どんぴたんさん

コメント、ありがとうございま~す!!

誕生日が同じ人見つけたの実は3人目なんですよ~。
何せ交友関係狭いもので・・・。

一人は同級生の子。
もう一人は双子の姉(当然過ぎ・・・汗)

なので何だか親近感が湧いちゃいました。

旦那は肉じゃがが嫌い。
味がどうのこうのって言うんじゃなく巷で男子が
好きなお袋の味とか肉じゃがを上手に作れる女の子
的な事が言われてるのが気に入らないらしいんです。

なのでPママは肉じゃが好きなんですがスタンダードな
肉じゃがは避けて塩味にしたり豚肉を使ったりと
一工夫。

その中でも軟骨を使ったものは結構お気に入りです。

是非、お試しを~!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: