ミートボールのトマトソース煮&山形郷土料理だし



4月6日(月曜日)


DSC0523350407.jpg


DSC0523050407.jpg


ミートボール&ショートパスタのトマト煮。

日曜日のハンバーグのタネを多めに仕込み一部をミートボールに。
トマトソースで煮込みショートパスタと合わせました。

仕上げはパルミジャーノとパセリ~。


DSC0522150407.jpg


キャベツのスープ。

キャベツ 新たま パンチェッタをコンソメでコトコト煮ただけのシンプルな
スープですが優しいお味で美味しかったです。

こちらのトッピングはイタリアンパセリです。


DSC0522450407.jpg


菜ばなとコーンのシーザーサラダドレッシング。

湯がいた菜ばなと缶詰のコーンをシーザーサラダドレッシングで和え
ただけ~簡単!!(笑)


DSC0522050407.jpg


だし。

茄子 胡瓜は5ミリ強の角切り、大葉は千切り 茗荷はみじん切りにして
和風だし 醤油 ラー油で味付けしごま油をたらしゴマを散らして完成。

山形の郷土料理のだしをPママ流にアレンジしたものでこれからの季節に
よく作る料理です。

ご飯に乗っけたり冷奴にかけて食べたりもします。
これにオクラや長芋を入れたネバネババージョンも美味しいですよ。


DSC0523250407.jpg


DSC0523150407.jpg


ミートボールとパスタ、美味しかったけど結構お腹にきましたね。
量もっと少なくてもよかったかも。

でも昨夜の飲み物はオールフリー。
きっとカロリー的にはギリギリセーフだった筈・・・・と思いたい~(汗)




      


今朝は冷え込んでいた我が家地方。
日中もあまり気温が上がらない一日になりそうだとか。

久し振りにオイルヒーターとホットカーペットを両方 ON。


securedownload504072.jpg


CHICAさんもヒーター前の特等席に。
(それにしても胴体長ッ・・・汗)


securedownload504074.jpg


今朝はちょっとさむいです。


securedownload504075.jpg


今日はヒーター点けたままにしといてあげるから一日ぬくぬくお過ごし
下さいな。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: