焼き豚軟骨&クミンたっぷりキヌアサラダ



4月7日(火曜日)


DSC0524650408.jpg


DSC0524550408.jpg


豚軟骨の源たれ焼き。

肉じゃがの時に使った軟骨の一部を圧力をかけている途中で取り出し
まだ少しコリコリ感がある状態で置いておいたものを焼いて源たれで
味付けしました。


DSC0525050408.jpg


なかなかイケますよ~。


DSC0524350408.jpg


焼き厚揚げ。

薬味をたっぷり乗せてポン酢で頂きました。


DSC0523750408.jpg


キヌアサラダ。

キヌアは同量の水にコンソメ顆粒とカレー粉を入れ炊飯器で炊き炊き上が
ったら熱いうちにマヨネーズ 1cm角にした紫玉ねぎ クミンシードを加え
混ぜ混ぜ。
(Pママの好みでクミンシードかなり多目です)

豚コマは小さくカットし強めに塩コショウしてセージ クミンをまぶして
フライパンで焼きキヌアと合わせておきます。

キヌアが冷めたらカットした胡瓜 トマト セロリ アンティーチョークの
マリネ コーン シュレッドチーズを加え塩コショウ オリーブオイル
レモン果汁で味付けし刻んだイタリアンパセリとミントを加え完成。


DSC0524050407.jpg


食べ応えあり!!
Pママ一人だったらこれだけで晩ご飯済ましちゃったかも~(笑)


DSC0524450408.jpg


焼きナスとトマトのゴマ酢かけ。

オーブンでじっくり焼き上げたナスはとっても甘くて美味しいです。
トマトとゴマ酢??って感じだけどこれが意外と合うんですよ。


DSC0524750408.jpg


DSC0524850408.jpg


腹八分が良いと分かってはいるのだけれど本日もお腹いっぱい(汗)

ご馳走さまでした!!



      


毎日Pママが帰宅するとそれはそれは大歓迎してくれるCHICAさん。
まるで三日位留守にした後の再会かと思う程の興奮で全身を使い
喜びを表現。

実に可愛いヤツなのですが・・・・・

CHICAさ~ん!!


securedownload504083.jpg


ん、何ですか?

Pママ、お仕事行ってくるね~。


securedownload504081.jpg


あっそう、それよりCHICAは・・・・


securedownload504082.jpg


眠いんかい・・・・・ (怒)

あまりにあっさりな朝のCHICAさん。
まぁ、寂しがって後追いされるよりはマシという事か・・・(泣)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: