イスラエルクスクスのリゾット風&超旨レモン



4月9日(木曜日)


DSC0527750410.jpg


DSC0526850410.jpg


イスラエルクスクスのチーズときのこのリゾット風。

パンチェッタ 玉ねぎ じめじをオリーブオイルで炒めバターを足して
小麦粉を加え更に炒めて塩コショウ コンソメ顆粒 。

それに牛乳を加えしばらく煮てからそのままのイスラエルクスクスと
ペコリーノを入れて程よいトロミがついてクスクスが柔らかくなったら
火を止めチャイブ パルミジャーノ オリーブオイルを振りかけて完成。


DSC0527250410.jpg


甘塩鮭の塩麹漬け。

焦げちゃった・・・・(汗)
でも皮は食べないから問題な~し(笑)


DSC0527550410.jpg


ピーマンのきんぴら。


DSC0527150410.jpg


太刀魚の南蛮漬け。

ストックおかずです。


DSC0528150410.jpg


甘夏とレモン。

食べかけの甘夏があったのでフェタと合わせてサラダにしようと思った
のですが甘夏半個じゃ量が足りないのでレモンも追加。

でもこのレモン、只者じゃありません(笑)
レモネーディアっていう品種で酸味が柔らかく甘味が強いそのまま食べ
てもとっても美味しいレモンなんです。

あまりに美味しいので余計なものは足さない方がいいなと判断。
皮剥いて器に乗せただけ~となりました(笑)


DSC0527950410.jpg


DSC0527850410.jpg


イスラエルクスクスを使ったリゾット風、普通のリゾット作るより簡単だし
プチッもちっの食感もいい感じで美味しかったです。

でも日本ではイスラエルクスクス売ってないみたいなんですよね~。
Pママ、どうしても手に入れたくて個人輸入代行のショップでバカ高い送料
払って購入しましたがもし試しに作ってみたいと思われた方いらっしゃったら
ダリのクスクスパールで作れるんではと・・・。

Pママも今の在庫がなくなったら で代用するつもりです。

ってその前に作ってみたいと思う人いるのかな・・・。
いないだろうなぁ・・・・(汗)




      


securedownload504102.jpg


今朝のCHICA's チョイス~


securedownload504101.jpg


お布団の上でハムハム。


securedownload504103.jpg


これだけ見てると可愛い姿なんですが・・・・


securedownload504104.jpg


Pママ今朝はこのボールを顔にグイグイ押し付けられて目が覚めました。
雨降りの鬱陶しい朝に輪をかけた様な鬱陶しい起こされ方(怒)

しかも時刻は4時10分(怒・怒・怒)

CHICAさん、頼むわ~(泣)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

リゾット美味しそうですね。
豪華なメニューがうらやましいです(*^_^*)

No title

鍵コメさん

やっと上手くいった様でホッ!!です。
よかった~(笑)


ジャムさん

イスラエルクスクスで作ったリゾット風
乳製品たっぷりで美味しかったですよ~。

多少カロリーは気になりましたけど・・・(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: