人生初チキン南蛮&今年初ワラビ~♪



4月14日(火曜日)


DSC0534350415.jpg


DSC0533750415.jpg


チキン南蛮。

Pママ、チキン南蛮って食べた事も作った事もありませんでした。
一応レシピは検索したけどいつもの大雑把でまぁこんなもんでしょうで
作って食卓へ。

でも旦那サマの反応は良好だったのでちゃんとチキン南蛮になって
たんだろう(と思う・・・汗)


DSC0533650415.jpg


サーモンのお刺身。

CHICAさん用のお刺身のお裾分け~(笑)


DSC0533450415.jpg


お豆とフェタのミントヨーグルトドレッシング。

インゲン スナップエンドウ 豆エンドウ グリーンピースは塩茹で。
ヨーグルト レモン 塩コショウ オリーブオイル ミントを混ぜて作った
ドレッシングとフェタとお豆を一緒に和えて完成です。


DSC0533550415.jpg


わらび

季節ごとの愚息からの宅急便、今回は大量のワラビが届きました。

それをあく抜きして豆腐と人参 玉ねぎ ちくわと炒め薄口醤油 砂糖 酒
みりん 出汁で味付けし最後に玉子を入れて出来上がり。

ちょっと甘めの味付けですがこれご飯に合うんですよ。


DSC0533250415.jpg


へしこ。
前回大根に挟んで見た目まるで素のスライス大根お皿に並べてる
だけみたいになっちゃったので今回は大根の周りにへしこを並べて
みました(笑)


DSC0534050415.jpg


DSC0534250415.jpg


旦那サマには好評だったけどPママ、やっぱり揚げた鶏はあまり得意じゃ
ないみたい。

チキン南蛮、旦那サマ限定メニューに決定かな~(汗)



      


securedownload504153.jpg


又々口元に毛玉くっつけてるCHICAさん。


securedownload504151.jpg


しかも前回のよりかなりデカイ・・・(汗)


securedownload504152.jpg


微妙な感じで口元にくっついております。


securedownload504156.jpg


なんでCHICAの顔見て笑ってるんですか?
CHICAの顔になんか付いてるっていうの??


ハイ、しっかり付いておりますよ~(爆)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

へしこ、息子が出張土産で買ってきたんですが、辛くてびっくり仰天(笑)
お茶漬けで食べたけど、なかなか減らなかった(笑)

No title

へしこ・・名前は聞いたことありますが、
どのようなお味なのか知りません。
スモークサーモンのようなものでしょうか・・・
Pママさんの食卓には魚介類がよく登場するので楽しみです。
海無し県にいるとスーパーに並ぶ一般的なお魚しか身近じゃないので、
小さな海老が端っこにさらりといるだけでわくわくです^^

No title

きぃさん

保存食なのでかなり塩辛いですよね。

大根に挟んでちょっと置いとくだけでお漬物
状態ですもの。

お酒呑む人にはいいんですけどね~。


へたれスナフキンさん

へしこって若狭地方の伝統料理で鯖を糠漬けに
したものですよ~。

かなり塩辛いけどこれあると焼酎が進む進む(笑)

2月3月と釣りに行っていないのでお魚のストックも
殆どなくなった我が家。

今週の土曜日は久し振りに舞鶴での釣り。
お魚尽くしの食卓になる様に頑張って釣ってきま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: