イワシフィレのチーズパン粉焼き&丸ごとレタスサラダ



4月22日(水曜日)


DSC0541650423.jpg


DSC0542150423.jpg


イワシフィレのチーズパン粉焼き。

イワシフィレはペコリーノ ハーブ 塩コショウでしっかり味を付けたパン粉で
揚げ焼きに。

レモンをちょっと絞って食べると美味しかったです。


DSC0540950423.jpg


新たまポン酢。

これで大き目の新玉ねぎ半個分。
ポン酢であっさり、いくらでも食べれそうです。


DSC0541150423.jpg


剣先イカのお刺身。

ランプフィッシュの卵乗せ ノーマル 柚子胡椒和えの三種です。


DSC0541450423.jpg


丸ごとレタスと玉子のチーズマヨドレッシング。

一個を四等分にしたレタス ゆで卵 パンチェッタ ローストしたスライス
アーモンド。

マヨネーズに牛乳 パルミジャーノ 塩コショウ みじん切りのパセリを加え
たドレッシングで頂きました。


DSC0541950423.jpg


DSC0541750423.jpg


レタス一個 新玉ねぎ大一個を二人で完食。
これで血液サラサラ。食物繊維も十分に摂れたな(笑)

イワシもイカも美味しかったけど野菜だけでお腹いっぱいになっちゃい
そうな晩ご飯でした~(笑)




      


夜中Pママの上に乗って寝ていたCHICAさんがしゃっくりを始めピクッ
ピクッって振動で目が覚めてしまいました。

CHICAさん、パピーの頃は結構頻繁にしゃっくりしていました。
大人になって回数はだいぶ減りましたが今でも時々ヒクッヒクッっと
なってます。

コラージョンもピグモもこてつもしゃっくりしてたなんて記憶全くないん
で犬もしゃっくりするなんて思ってもいなかったPママ。

しゃっくりしない犬は一生しゃっくりしないものなのか?
それともコラージョン達もPママに隠れて(!?)しゃっくりしてたのか??

中途半端に起こされて眠れなくなりそんなくだらない事考えてた昨夜の
Pママ。

そのせいか今朝の寝起きはいまいち。微妙に眠い・・・。

CHICAさん、お願いだからしゃっくりするのはPママの上から降りてからに
して頂戴ね~(汗)


securedownload5042300h.jpg


CHICAさん、あなたも寝不足?(笑)


securedownload5042301.jpg


おまけ今朝のCHICAさんの変顔~ w|;゚ロ゚|w







スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは🐟

丸ごとレタスの玉子&チーズマヨドレッシング
  これはナイス!いただきます♡

ポールマッカートニーコンサート
72歳とは驚き!
みんなそうだと思うけど・・
彼の内面はきっと若い頃のまんま
実年齢の意識は無いと思いますよ・・

ワタシも自分がまさかの◯◯だなんxて・・嘘みたい・・
私の昔のままで歳が止まってる(笑)

CHIKAのシャクリ 横隔膜が痙攣する
夜中にまさか・・ワッ!って大声あげるわけにもいかないし
ほらっ、驚かしてたらシャクリが止まるって言うでしょ(笑)

No title

マキシマスさん

丸ごとサラダ、レタス一気に消費しように最適メニューですよね(笑)

本当にパワフルなコンサートで圧巻でした。
行ってよかった~。

そうですよね~みんな若いつもりって。
Pママもそう。実年齢の自覚ありません。
でもね最近身体が気について行けてない・・・・。

釣りの後なんか特にそう思っちゃいます(泣)

まぁ、それでも釣りもう行きたくないとはならないですけどね(笑)

一回やってみようかなぁ~大きな声(笑)

でも自分のおならの音に驚いて尻尾巻き巻きでパニくるCHICAには
ちょっと刺激が強すぎるかも~!!??
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: