具たくさんクスクスサラダ&ふわふわ卵白の中華風スープ



4月23日(木曜日)


DSC0542750424.jpg


DSC0542250424.jpg


コストコプルコギ。

冷凍ストックしているので解凍してお野菜を足して炒めるだけ。
メインが浮かばない時や面倒くさい(!?)時あると本当に便利です。


DSC0542650424.jpg


トマトとハムの卵白スープ。

顆粒の鶏がらスープでスープを作りプチトマトと千切りにしたハムを
入れ少し煮込み塩コショウで味を整え仕上げに塩少々を入れて泡立て
た卵白を浮かべ火を通しごま油を少し垂らし完成。

TVの料理番組で見て面白そうなので多少アレンジを加え作ってみました。

トマトの酸味と卵白の食感がいい感じです。


DSC0542550424.jpg


焼き茄子。

アルミホイルで包みオーブンに放り込んで30分。
茄子が甘~い!!


DSC0542450424.jpg


クスクスサラダ。

クスクスをコンソメ顆粒で味付けした同量のお湯で戻して下記の材料と
合わせたサラダです。

新たま コーン クランベリー 焼きパプリカ 枝豆 人参 パセリ ミント フェタ
レモンの皮と果汁 クミンシード 塩コショウ オリーブオイル カリカリに炒め
たベーコン アーモンド。

Pママの好みでいつもの様にクミンシード多目で~す。


DSC0542850424.jpg


DSC0542950424.jpg


本日の晩ご飯・・・韓国 中国 日本 国籍不明~(笑)



      



IMG_578550424.jpg


去年の今頃のCHICAさん


IMG_578750424.jpg


去年はもうサマーカットにしていたんですね。
今年もそろそろマルガリータだな(笑)

ところで最近Pママが非常に由々しく思っている事、それはCHICAの
シャンプー嫌い。

ただ嫌いなだけなら多少嫌がっても皮膚の為我慢してもらってお風呂
場へ拉致って行けばいいだけなのですが危機管理能力が非常に高い
CHICAさん、何故分かるのか不思議なんですがシャンプーだと察知する
と・・・・

近づくな!!来たら噛むぞ!!絶対嫌だ!!


もう凄い形相で唸る唸る。

そしてそれでも抱き上げようとすると・・・ハイ噛みます(泣)


securedownload504071.jpg


事件から二日後に撮られた証拠写真

抱き上げようとしたPママの腕の中で暴れ上腕部を二枚重ねの服の上から
噛んで出来たアザです。

昨日もシャンプーの予定だったのですが噛む気満々のCHICAさんを捕まえ
る事が出来ずこれからは旦那サマが帰ってくる前にリードを装着しておき
お風呂場まで引っ張って行く事にしようと話がまとまりシャンプーは中止に。

小さい頃はいきなりプッツンして何度も流血事件を起こした前科持ちの
CHICAさんでしたがPママのスパルタ教育で状態は好転。

かなりお利口さんになっていたのですがシャンプーだけは回を重ねれば
重ねるだけ嫌度が増すみたいで拒否態度表明も激しくなるばかり。

CHICA自身も悪い事だと分かっているみたいで腕を噛んでしまった後
やたらと媚を売る様な態度で甘えてきたりして可愛いとこもあるのですが
それなら初めから噛むな!!ですよね(怒)

持って生まれた性格の差もあるのでしょうがこのままだと飼い主CHICA
共々ストレスが溜まるばかり。

何かよい方法ないものでしょうか~(悩)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

え~CHIKAさんそんなめんこい(可愛らしい)顔で
大立ち回りするんですか?

ルビーもお風呂に入れられる気配を感じたら(何も言っていないのに)
素早く逃げます。
同じく首輪とリードを付けてズルズル引きずっていくんですよ。

なぜそんなに嫌なのか言って欲しいですね。
そうしたら対処法も考えられるのに。

リンク登録させて頂きました。

はじめまして。
いつも楽しく拝見させて頂いています。
CHIKAさんが可愛い過ぎて、大ファンです。
リンク登録させて頂きました。
これからも楽しみにしていますので、
よろしくお願いします。

No title

pfrmama(えのちゃん)さん

基本は甘えん坊なんですが嫌いな事を我慢するって
いうのが苦手なんです。

それでも以前と比べると随分お利口さんになったん
ですけどね・・・。

あれ、何でわかるんでしょうね?
もっと別のとこで気を使ってくれると助かるのに(汗)

嫌がるルビーちゃんを引っ張っていくのは大変そう。
CHICAがペキニーズでよかった~(笑)


はるをさん

コメント&リンク、ありがとうございます!!
Pママもリンク貼らせて頂きますね。

CHICAのファンなんてめちゃ嬉しいです。
性格にちょっとだけ難ありですが甘えん坊の可愛い
一人娘です。

こちらこそこれからもよろしくお願いしま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: