快心の釣行 ☆ 96cm 9.46㎏の鰤ゲット~♪



土曜日は舞鶴魁王丸さんで久し振りの釣りでした。

一月以来三ヶ月振りの釣行。しかも超久し振りのジギング。
ワクワクです。

この日は暑くもなく寒くもなくで波も穏やか。いい釣りが出来そうな予感・・・。

そしてその予感通りに開始早々旦那サマにヒット。しかも結構デカそう。


IMG_752150427.jpg


で、揚がってきたのが


DSCN295611o.jpg


旦那サマ、自己記録更新の92cm。おめでとう~♪

ジギングってそう数が出る釣りではないので早い時間に釣れるとその
後が気分的に楽なんですよね。

旦那サマ、いいなぁ~。

と、思っていたらPママにもヒット。
めちゃ楽に揚がってきたのはマハタちゃん。


IMG_752950427.jpg


白身のお魚は大歓迎~♪
って喜んでいたら旦那サマ又々ヒット。


DSCN29471150427.jpg


何気にドヤ顔(笑)
少しサイズダウンでしたが二匹目の鰤。今日は旦那サマデーか~??

お昼近くになりまったりタイム突入って頃にPママシルバーから赤金に
ジグチェンジ。

これが功を奏したのかPママにも来ましたよ、でっかい当り。
でもねこれが半端なく重い。旦那サマにポンピングを手伝ってもらいやっと
の思いでランディング。


DSCN29601.jpg


96cm 9.46㎏の鰤。Pママ、やったね!!

ファイト後、手に力が入らないし足はガクガク。なので膝の上に鰤を
乗せての釣果写真(笑)

写真で見るとちょっとスリムに見えるけど実際は結構メタボな鰤さん。
人生二本め。勿論記録更新の一匹。

しかも嬉しい事に自己記録を更新したばかりの旦那サマの鰤より
デカイ(笑)

今までPママが大きいのを釣ると何故かその後旦那サマがそれより
大きいのを釣っちゃうと言うのがパターンだったので行きの車の中で
今日は旦那サマが先に釣ってね。
その後Pママが大きいの釣るから!!なんて話していたのがまさかの
現実に。

めちゃいい気分!!

夫婦で鰤三匹釣れたらもう充分。
その後はジギングからインチクに変更。緩~くしゃくって白身のお魚を
狙います。

インチクはPママの好きな釣り。何故か釣れる気がする(笑)

で、来たのですよ、又でっかい当り。絶対鰤!!の当たりでしたがラインを
切られてジ・エンド。

ラインが細すぎたので仕方ないですね。

でもその後デカガッシーやイズカサゴも釣れてCHICAさんへのお土産も
しっかり確保。


DSCN296711.jpg


DSCN29651.jpg


しかも夫婦してインチクでメジロまでゲットしちゃいました。

最終釣果

旦那サマ 鰤 2 メジロ 1 カサゴ 1
Pママ  鰤 1 メジロ 1 マハタ 1 カサゴ 3 イズカサゴ 1

今日はなんていい日なの~(笑)

船長、たくさん釣らせて頂きありがとうございました~!!
ついでに釣果写真もお借りしちゃいました。

と言う事で久し振りの釣行は大満足の釣果で終了でした~



      



DSC0543450427.jpg


DSC0543550427.jpg


小首をかしげた姿が SO CUTE なCHICAさん。萌え~(*゚ー゚*)ポッ



スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

こっ こんな大物をっ!すごいですねえ~!!!
Pママさん これはもう大間でマグロ釣っちゃうしかありませんねえ(笑)
しかも これをまたさばくのが大変そう…
おうちのまな板に乗りますか~?

この後 どんな料理に変化するのか…
楽しみ 楽しみ~♪

今日のCHICAさん なんかとってもかわいい~♡

No title

大きなお魚!記録更新おめでとうございます。
ジギングという魚なのかと思って読み進めてしまいました^^;
釣り方もいろいろとあって楽しそうですね。
写真で言えば夜景撮影とか花マクロ撮影みたいな区別でしょうか。
たまに夜明けの海で釣り人さんとお互いにそちらの趣味してみたいなんてお話してますよ。
それにしても大きな鰤3尾・・・食べ応えありそうですね!

No title

sifonさん

久し振りに満足な釣りでめちゃ楽しい一日でした。

大間のマグロですか~??(笑)

和歌山でもマグロ釣れるんですよ。
Pママはまだ行った事ないけど旦那は釣った事ある
って言ってました。

魚用のまな板50cmあるんですが当然長さ足りま
せんでした(汗)

大量のストックおかずが出来ましたのでこれから小出し
で紹介していきますね~(笑)

CHICAさん、そろそろサマーカットの時期。
毛が短くなるとお饅頭みたいな顔になるんで今の内に
可愛いCHICAを見といて下さいね~(笑)


へたれスナフキンさん

お陰さまで大物ゲット出来ました~!!

釣りしない人にとってはジギングとかインチクとか言われ
ても何の事なのか分かりませんよね~。

Pママは写真の事全く分かりませんので綺麗に撮影されてる
方が羨ましいです。

鰤三本、たくさんストック出来ました。
頑張って食べきるぞ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: