鰤とチーズのオーブン焼き



4月30日(木曜日)


DSC0549250501.jpg


DSC0549150501.jpg


鰤とチーズのオーブン焼き。

グラタン皿に炒めたスライス玉ねぎを敷きその上に塩コショウして粉を付け
オリーブオイルにニンニク少々で焼いた鰤とたっぷりのチーズを乗せオーブンへ。

焼き色が付いたら仕上げにマヨネーズとケチャップ パセリをトッピング。

本当は鰤の上にトマトソースをかけてからチーズの予定だったのですが
すっかり忘れて先にチーズ乗せちゃったのでケチャップをトッピングする
事になったのがちょっと残念。でも美味しかったですよ。


DSC0548750501.jpg


湯葉豆腐。

容器からお皿に移しただけ~(汗)


DSC0548050501.jpg


間引き菜と竹輪のツナマヨ。


DSC0548350501.jpg


間引き菜と竹輪のごま油とポン酢和え。

間引き菜一袋の量が多かったので同じ材料で二品~(笑)


DSC0548550501.jpg


鰤の卵の明太子風と大根おろし。

鰤の卵を明太子を作る手順で加工。
でも卵の食感が明太子みたいにプチプチじゃなくてカラスミみたいな
ねっとりした感じ。

もし又鰤の卵にお目にかかれる機会があったらその時はなんちゃって
カラスミにトライだな(笑)


DSC0549350501.jpg


DSC0549550501.jpg


明日から5連休~♪
そして連休はお魚消費強化週間でもあります。

でも休み中、一回はお肉がっつり食べたいぞ~(汗)



      



securedownload505014.jpg


おもちゃ箱に顔を突っ込み本日の犠牲者を物色中のCHICAさん。

それにしても常時覆面姿のシェリーメイちゃんが哀れだわ(泣)


securedownload505013p.jpg


丸刈りにされたお尻周りの毛もだいぶ伸びて来ましたよ~(笑)


securedownload505012.jpg


こうやって自分でおもちゃ出せるんだったら片付けもちゃんとやって
くれると部屋も散らからないんだけどなぁ・・・。
なかなかおもちゃを選べずに顔を突っ込んだままクンクンやってるCHICA
さんの後姿を見ながらそんな事考えていたPママでした~。


securedownload50501.jpg


お尻画像だけではあまりに失礼なので歯抜けCHICAさんのアップも
どうぞ~(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

おはようございます

さすがはPママさん、釣った鰤を使い切った料理の数々、
これだけ色々出来るだから凄いとしか言いようがない。

胃袋も肝も、、、、。鰤も本望でしょう。
お酒持参でお邪魔したくなりましたよ、、、、。
パソコンの画面の料理を箸で摘んだら本物が出て来るなんてのを
誰か発明してくれないかな〜〜〜

ではでは楽しいGWを、、、、。
次の釣行はいつかな?? 今は釣りには良いシーズンでは????

No title

オーブン焼き、美味しそうに出来上がってますね。
こちらにまで香ばしい香りが漂ってくるようです(*^_^*)

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

素流人さん

今回は鰤3匹にメジロ2匹でしたから料理もやり甲斐
あり過ぎる位ありましたよ~(汗)

飽きない様にもっとメニューの幅を広げなきゃと思って
いるのですがアイディアも枯渇気味。

何か美味しい調理法ないですか~??

釣りやっていてこの季節が一番気持ちいいです。

今週末は珍しく旦那一人の釣行。再来週末は二人で
中深海。

頑張って釣りますよ~(笑)


ジャムさん

青物とチーズって意外と合うんですよ。

使い勝手がいいのは白身のお魚ですが今回は大量の
青物ですので色々試して美味しく頂きたいと思っています!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: