肉体労働に勤しんだ連休後半☆ローストラムにBBQ~♪



何処にも出かけなかったGWですがやる事はちゃんとあって3日4日と
ハードな肉体労働に励んでいたPママ夫婦。


やる事


150505004 (2)


左側部分を家庭菜園にする為にコンクリートを撤去。


1505050071.jpg


レンタルの電動ハンマーでコンクリートを割る旦那サマ


150505744505063.jpg


お昼ご飯は簡単にカレー。
ターメリックライスにラッキョウを添えた鰤キーマです。


150505745505079.jpg


埃まみれなので外で食べて頂きました。

旦那サマが砕いたコンクリートはPママが日当たり悪いくせに雑草だけは
生い茂る家の反対側まで持って行きそこに敷き詰めます。

半分弱のコンクリートを剥がしたところで一日目は終了。


4日(月曜日)


二日めも8時半から活動開始。夕方には何とかコンクリートの撤去完了(ホッ!)


DSC0553950506.jpg


作業の合間に下準備しながら出来上がった晩ご飯~。


DSC0553650506.jpg


ローストラム。

130度のオーブンで二時間かけて低温調理。しっとり仕上がりました。


DSC0553850506.jpg


グレービーソース。


DSC0553750506.jpg


ミントソース。


DSC0553450506.jpg


自家製イカ墨のパスタ。

この日は10時頃おやつにどら焼きを食べたきりでお昼も摂らずにひた
すらコンクリートを割り続けていた旦那サマ。


DSC0553550506.jpg


お昼ご飯用にと準備していたパスタは晩ご飯にスライドです。


DSC0554150506.jpg


DSC0554250506.jpg


ガッツリお肉頂きました~(笑)


5日(火曜日)


150505749505065.jpg


翌日、土を入れて南瓜とズッキーニを植えました。
夫婦して全身筋肉痛。

旦那サマなんか手にマメが・・・・(汗)


150505009505070.jpg


何はともあれ連休中に済んでよかった~^^


150505758505067.jpg


家庭菜園拡張計画完了お疲れ様BBQ at 駐車場(笑)


150505756505066.jpg


例えお家の駐車場でも外で食べると美味しい!!
丁度日も陰ってきてビール呑みながらゆったり過しましたよ~


6日(水曜日)


DSC0555050507.jpg


連休最終日。


DSC0554750507.jpg


シェパーズパイ。

ローストラム後はやっぱりこれでしょう(笑)


DSC0554950507.jpg


付け合せは水菜のバターソテーと焼きトマト。


DSC0554350507.jpg


茄子とピーマンの味噌炒め。


DSC0554550507.jpg


鰤の野沢菜キムチ漬け和え。

軽く甘酢に漬けて冷凍していた鰤の刺身を細長く切り野沢菜入りの
キムチと和えてみました。

ピリ辛と刺身のモチッとがいい感じです。


DSC0554450507.jpg


もやしの食べラーかけ。


DSC0555250507.jpg


DSC0555150507.jpg


皆様は如何な連休お過ごしでしたでしょうか~??

渋滞覚悟で出かけるのも鬱陶しいし筋肉痛で大変でしたがPママ家は
それなりに充実した今年のGWでした~!!




      


securedownload505071.jpg


securedownload505072.jpg


securedownload505073.jpg


連休中は毎日しっかりお散歩に連れて行ってもらえたCHICAさん。

以前は散歩から帰ると慌ててシートに直行していたりしていましたが
最近お外でウン○出来る様になりました。

相変わらず外でシッコはしませんが大人になったね、CHICAさん(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: