カレー風味の鰤フリッター☆CHICA with スイカ



5月7日(木曜日)


DSC0556350508.jpg


DSC0555750508.jpg


カレー風味の鰤フリッター。

一口大にカットしカレー粉 オイスターソース等で味付けしてストックして
いた鰤に天ぷら粉に牛乳 マヨネーズ ベーキングパウダーを加えた衣を
つけて揚げました。

カリッふわっ~。


DSC0555850508.jpg


水菜とツナの炊いたん。

コーンも入ってま~す。って見りゃ分かるよね・・・(汗)


DSC0556150508.jpg


豆腐のジョン。

そのまま食べれる様にしっかり味付けしてあります。


DSC0555950508.jpg


前日の鰤の野沢菜キムチ和え、残っちゃったのでレンジでチ~ン(笑)

これはこれでアリ!!でした。


DSC0556550508.jpg


DSC0556750508.jpg


いつもは竜田揚げっぽく作る事が多い一口大にカットし味付けした青物
ですが天ぷらとも違うしっかり衣のフリッターもいいですね。

まだまだストックたくさんあるし新メニュー開発頑張らなくっちゃ~!!



      


securedownload505082.jpg


これサイズが大き過ぎて届いたその日からCHICAさんのおもちゃになった
元々はコラージョンの床ずれ防止の為に買ったサポーターなのですが・・・・

我が家でよくある風景


securedownload505081.jpg


これに限らず日替わりで色々なおもちゃが寂しげにシートの上に放置
されています。

CHICAさん、何か意味あんの~??


securedownload505083.jpg


我が家で今年初のスイカ。
早速CHICAさんと記念撮影~と思ったのに何故かスイカを警戒。


securedownload505089.jpg


親しみが湧く様におもちゃを乗せてみた(笑)


securedownload505085.jpg


作戦成功~  でも想いっきり腰引けてます・・・(汗)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

スイカ、初物~(^O^)
夏ですねぇ
私、スイカは好きな果物のベスト3に入ってます(笑)
ひとりじめ7、お薦めです~

No title

すいか~高いでしょ~?
私は実家を出てから自分で買うことはありませんよー
高いんですもんねー。
CHICAさんのビビリ具合がたまりません、ごめんなさい笑

コンクリート撤去して家庭菜園にチェンジだなんてすごいです!
旦那さんの手の豆が大変さを物語ってますね~
お疲れ様でした~

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

鰤ラーメン

実は釣り記事のとき『鰤』が読めなくて、辞書で調べました。
一昨日、人気のラーメン店の食券売り場に『鰤ラーメン』があって、
ちょっと嬉しくなってポチとしてしまいましたよ。
人気はチャーシュー麺だったのに^^;
Pママさんのいろいろな鰤料理が美味しそうで、
ついつい鰤と付いていると頼んでしまいます♪

No title

Pママさーん!!
鰤の竜田揚げがおいし過ぎて震えました!
こんなにふわふわで柔らかい身の鰤は初めてだったので動揺しました(笑)
味付けもすっごく好みで大好き^^
ご馳走様です!

まだ残してあるので、残りの一部をこうやってフリッターにしてみてもいいなって思いました。
連日色々工夫されて召し上がられている鰤、本当に尊敬です。
全部ものすごくおいしいに決まってるってもう知ってます(・w・*)



No title

きぃさん

スイカ、結構高いですよね。
美味しいけどそれ故に敬遠してしまうんですが今回は
思い切ってホール買いでした(笑)

人間には好評でしたがCHICAはあまりお気に召さなかっ
たみたい。

これはちょっとラッキー!!??(笑)


BOO子さん

そうなんですよ~スイカ高いですよね。
なので誰かから頂いたりすると幸せ気分になれますよね。

コンクリート除去、業者に頼むと産廃処理料も含め何万も
かかるんです。

それを機械のレンタル料5000円位で済ませちゃう旦那は
凄い!!

まぁ、でももう絶対やらない!!って言ってますけどね・・(汗)


へたれスナフキンさん

鰤ラーメンって鰤でダシが取ってあるんですか~?
もしかして切り身なんかも乗っていたりして??

美味しかったですか??

Pママも一度食べてみたいです!!


チヨヨさん

竜田揚げ、お口に合った様で嬉しいです!!

いや~色々試行錯誤しながらやっているんで最初は
没になった料理やPママ的にはOKだけど旦那には??
だったりその逆もあったり・・・・(汗)

釣りを始めて6年。結婚してから4年。

最近は失敗も少なくはなりましたがまだ時々チョンボ
やっております(泣)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: