揚げスライス鰤と大根のサラダ&鰤カマのオーブン焼き



5月12日(火曜日)


DSC0562950513.jpg


DSC0562550513.jpg


鰤と大根のサラダ。

野菜見えてません(汗)が千切りした大根 パプリカ 大葉の上に薄く
スライスして揚げた鰤をトッピング。


DSC0563550513.jpg


Pママお気に入りの

1046430_mpp.jpg

ピエトロ和風ドレッシングで頂きました。


DSC0562650513.jpg


マリネ鰤カマのオーブン焼き。

塩コショウ レモン ローズマリー ニンニク オリーブオイルで一晩マリネ
した鰤カマをオーブンへ。

脂が乗っていて美味しい~♪


DSC0561950513.jpg


千切りにして軽く湯通ししたピーマンにスライスしてフライパンで空炒り
した薄揚げ じゃこ ゴマを加えダシ醤油 食べラー ごま油で味付け。

Pママ独身の頃この料理で一週間100個超のピーマンを消費した事も
ある伝説(!?)の一品。

今でもこれだとピーマン何個でも食べれちゃいそうです(笑)


DSC0562450513.jpg


カプレーゼ。

台風の影響か庭に植えてあるバジルを取りに行くのも躊躇する位の
凄い雨。
なので玄関先にあるイタリアンパセリで代用~(汗)


DSC0563250513.jpg


ほうれん草のゴマ和えはコーン入りで~す。


DSC0563050513.jpg


鰤カマ、美味しかったしサラダの鰤も美味しかったです!!
まぁ、多少は飽きましたがこれならまだまだ魚生活続けられそうです(笑)

それに来週の土曜日は中深海で赤むつ釣り。

それまでに冷凍庫に空きのスペース作っておかなきゃ!!って事で
否が応でも我が家当分お肉はお預けで~す(汗)




      



securedownload505131.jpg


持参したおもちゃを落としPママを見上げるCHICAさん。
可愛いお顔ですが考えている事がちっとも可愛くないこのお方。

毎度の事ですが洗濯物を畳み始めると慌ててやって来ておもちゃ投げろ!!
の催促です。

面倒臭いので無視すると・・・・


securedownload505132.jpg


洗濯物の上、フラットな鼻でおもちゃを転がししっかり邪魔して下さい
ます。


securedownload505133.jpg


おまけにこんな顔された日にゃ・・・・マジで (ーー゛)ムカつく・・・。






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんはー^^

タイミングよく鰤カマのローズマリーマリネの記事が!
朝から「どうしよう、恥ずかしすぎる///」と悶えておりました。
やっぱりPママさんが作ると美しいや!
教えてもらったカマの美味しい食べ方のマリネ、作ってよかったって思いました!
あと一つカマが残っているのですが、もう一回マリネか、それとも違う料理にするかすっごく悩みます。
幸せな悩みです♪

連日の鰤料理、とても参考になります。
今回のサラダに鰤もおいしそうですし、長年研究されているだけありますねb

前回のコメント返信で頂きましたが、私も何年もかけて失敗と成功を繰り返し誰かの好みを把握した美味しいお料理を作れるようになってたいです。
使ったことの無い食材(でかい鰤カマや新鮮なお魚)など、料理の機会を与えてくださったこともとっても嬉しいのです^^

CHIKA様、今日もわが道をいってますね!
なんか見るたびに毎回邪魔しにかかってるような気がします(笑)

No title

おはようございまーす。

鰤カマ、脂ノリノリなので旨かったでしょうねぇ。

お気に入りドレッシングはピエトロですか~?
コレステロール0 さすが かけるピエトロ!

ピーマン100個とは!
もしかして・・・PママのPはp-マンから?

んな訳ないか。。。

No title

チヨヨさん

いえいえ、玄関先で増殖中なので使い放題のフレッシュ
ローズマリーが乗っかってるだけですよ~(汗)

このカマは日曜に旦那が釣ったやつなんで前のより一回り
小振りでしたがやっぱり脂が乗ってて美味でした。

チヨヨさん、もう一個のカマどうやって食べるのかしっかり
悩んでくださいね~(笑)

人の邪魔はCHICAの趣味。
洗濯物に限らずお布団片付けたりペットシートを取り替えた
りの時も慌てておもちゃ咥えて走ってきます(怒)


味よしさん

そんなに大きな鰤ではなかったのですがカマ、美味しかった
で~す。

コレステロール0・・・メタボも成人病も気になるお年頃です
ので(汗)

あの頃は気に入ったらそればかり食べ続ける食生活でしたので
ピーマン100個余裕でクリアでしたね。

コラージョンの母親我が家のゴッドマザーだったピグモさんから
頂いたPの字ですがピーマンのPでもいいかもって位ピーマン
LOVEなPママです(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: