お肉あるじゃん(笑)& 鰤の西京味噌漬け



5月13日(水曜日)


DSC0564750514.jpg


DSC0564350514.jpg


ダンプリング入りラム肉のトマトシチュー。

ストックおかずです。

冷凍庫に眠っているのはお魚だけじゃないんだと忘れかけてた事に
気付きました(笑)
まぁ、魚8にお肉その他2の割合ですけどね・・・(汗)


DSC0563750514.jpg


炒り豆腐。

仕上げにヒバーチを多めに振りかけるのがお気に入り。


DSC0563650514.jpg


鰤の西京味噌漬け。

敢えて薄めにカットした鰤の切り身。
塩麹入りの味噌床に漬け込んで3日。いい塩梅です。


DSC0564250514.jpg


トマトに塩 ハチミツ レモン~。


DSC0564050514.jpg


大根とカニカマのサラダ。

自家製人参ドレッシングで頂きました。


DSC0564950514.jpg


DSC0565150514.jpg


メインディッシュがチンするだけのストックおかずの晩ご飯ってとっても
嬉しい楽勝パターン。

備えあれば憂いなし!!実感だわ~(笑)



      



securedownload505134.jpg


よくあることですが唇(?)に歯が引っかかってます。

何故か下の前歯2本を抜歯してから引っかかり率UPしちゃったんで
すよね~。

飼い主なので思いっきり贔屓目で見てはおりますがはっきり言って何
とも残念なお顔のCHICAさん。



securedownload505135.jpg


普通にしてたらそこそこ美人さんだと思うんだけど・・・。
ついでに鼻の上赤くなかったらもっと美人なのになぁ~(泣)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: