鰤でチーズカツ&酢味噌和え



5月15日(金曜日)


DSC0567550516.jpg


DSC0567150516.jpg


鰤のチーズカツ。

鰤の切り身にチーズを挟みパン粉にもペコリーノを混ぜたWチーズ
使い。

オリーブオイルをスプレーしてオーブンで調理しました。


DSC0567350516.jpg


剣先イカのお刺身。

甘~い!!


DSC0566950516.jpg


鰤とわけぎの辛子酢味噌和え。

軽く甘酢に漬けてから冷凍した鰤の切り身を使ってます。
鰤、モチッとして美味しい~♪


DSC0567050516.jpg


新たまスライスのシーチキンマヨネーズ。

お醤油かけて頂きました。


DSC0567750516.jpg


お味噌汁はワカメとじゃが芋と玉ねぎ~。


DSC0567650516.jpg


ご馳走さまでした~!!


      


金曜日、今住んでいる家とPママが姉と共同名義で所有している九州の
実家分の二通の固定資産税納付書を持って銀行へ。

九州の家は姉と折半だけどそれでも10人近い諭吉さんとお別れ。
中流サラリーマン家庭にこの出費はかなり痛い!!

しかも九州の家なんかPママが死んだら息子には相続放棄させて将来は
姉の子供の所有になんて言われながら固定資産税だけ払わされてる状態。

まぁ、何もなしで相続放棄って事はないだろうし愚息の家は古いけどデッカイ
し土地も持ってるので実家の半分なんか要らないだろうけど・・・。

そんなこんなで毎年この時期役所から送られてくる郵便物を見ると何だか
テンション のPママです(泣)







にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: