週末の我が家ご飯☆バターチキンカレーってこれでいいの??



5月16日(金曜日)


DSC0568850518.jpg


DSC0567850518.jpg


タコ入りポテトサラダ。

タコ じゃが芋 胡瓜 新たま 卵.
粒マスタードにワインビネガー 砂糖 塩こしょう オリーブオイルのドレッ
シングで味付け~。


DSC0568450518.jpg


茄子とベーコンのグラタン。


DSC0569250518.jpg


チーズ、とろっとろ。


DSC0568050518.jpg


キャベツとハムのサラダ。

ドレッシングなしでもハムの塩分だけで十分。


DSC0568250518.jpg


チャイブの花、ちゃんとネギっぽい味(笑)


DSC0568350518.jpg


鰤の切り身のコチュジャン和え。

いつも太刀魚のハラミや尻尾近くの身で作るコチュジャン和えを刺身大の
鰤の切り身を揚げたもので作ってみました。


DSC0569150518.jpg


DSC0568950518.jpg


17日(日曜日)


DSC0570250518.jpg


サンデーランチ~。


DSC0569550518.jpg


バターチキンカレー。

スモークパプリカ結構入れたので実際は写真よりもっと赤いです。

仕上げの生クリームがなかったのでクロテッドクリームで代用しちゃいま
した。

Pママ、初めて作って初めて食べたバターチキンカレー。
一応レシピは見たけど殆ど適当に作ったのでこれが正解なのかは不明。

旦那サマも食べた事ないらしく二人揃って???
で、出た結論・・・美味しかったから問題なし~(笑)


DSC0569650518.jpg


インスタントのナンミックス。簡単だけどちゃんとナン(笑)


DSC0569850518.jpg


サラダほうれん草 スモークサーモン アボカドのサラダ。


DSC0570150518.jpg


ドレッシングには何を入れたんだったっけ??(汗)


DSC0569750518.jpg


ワラビ入りの炒り豆腐。

灰汁抜きして塩蔵していた愚息ワラビ使用。


DSC0570450518.jpg


DSC0570650518.jpg


      


最近、ちゃんと外でトイレ が出来る様になったCHICAさん。

夕方帰ってきて何時やったのか分からないブツがシートの上に転がって
いるのを見るのは嫌なので毎日ご近所ワンコの散歩ラッシュが始まる前に
散歩に連れ出すのが日課に。


securedownload505073.jpg
以前使った画像です。


お陰でお外率かなりUPしましたがその為Pママ4時半起床。
勿論早めに寝てるけど毎朝眠い・・・・





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: