釣り出発~♪



5月22日(金曜日)


DSC0578150523.jpg


DSC0578050523.jpg


マウルタッシェン&ミートボールのトマト煮。

厚手のパスタに詰め物をした南ドイツの料理マウルタッシェンとストックの
ミートボールを合体~(笑)


DSC05790+950523.jpg


今回使ったのはチーズの入ったミニサイズバージョンです。


DSC0577950523.jpg


ピーマンとパプリカ ハムのサラダ。

さっさと食べてとっとと寝なきゃの釣り前日恒例の簡単麺の晩ご飯でした~。


      


現在ちょうど日付けが変わったとこですが4時半出船なのでそろそろ家を
出る時間(汗)

準備万端。気合い十分。釣る気満々。釣れるかどうかは時の運(笑)


DSC0578750523.jpg


まだ暗いのにもうお出かけですか?

すまん、CHICAさん。
Pママ達とっても大事な御用なの。悪いけど朝ご飯はドッグシッターさん
から貰ってね。


それでは頑張って釣ってきま~す!!


      


以下ホントにどーでもいい話なのですが・・・・

素面の時はあまり甘いものを食べないPママですがもう何年も食べていない
モーツァルトチョコが急に食べたくなりネットで検索開始。

でもモーツァルトチョコはあるんだけどPママが食べたいミラベル社のが見つ
からない(泣)

へーゼルナッツじゃなくてピスタチオじゃなきゃ嫌だ~!!
大の甘いもの好きって訳ではないけど意外とこんなとここだわるPママ(汗)

実は11月頃旦那サマと愚息と三人でマカオか台湾へ遊びに行く予定なので
すがどっちにするか決めかねていたんです。

旦那サマ どちらにも行った事がない。
Pママ   マカオは行った事あり。
愚息    どちらにも行った事あり。

この状況だと台湾有利か?って感じだったのですが・・・

思い出しました。
もう随分前になっちゃうけどマカオの空港でミラベル社のモーツァルトチョコ
お土産に買って帰った事。

今でもあるかどうかははなはだ疑問ですがある事を期待して行き先マカオに
決定~

ただしミラベル社のチョコ買えるとこ見つかったら変更ありの条件付き(笑)

もしここで買えるよ!!って情報お持ちの方ご一報是非ともヨロシク~!!






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは!

4時出航など、聞いているだけでワクワクします!
やっぱり釣りは楽しそうですねえ。
もう帰宅されている頃でしょうか。
長時間魚と戦って、船に揺られて、家に帰ってきたら凄い速さでねてしまいまそうです(笑
あ、でも釣ってきた魚の処理があるからすぐには休めないんですよね><
家に帰るまでが遠足。冷凍保存するまでが釣り。


ミラベル社のモーツアルトチョコ。
私も調べましたが、ピスタチオのものの通販サイトなどはみつかりましせんでしたorz
Pママさんと同じように「ミラベル社のものが食べたい」と質問サイトなどで探している方もいらっしゃいましたが、今は通販での購入は無いようです。
ただ、空港のお土産屋などではおいている場所もあるみたい!
そこがどこかまではわかりませんでした~;w;

すっごくおいしそうなチョコレートですよね!!
Pママさんが大好きなチョコにであえますようにっ

No title

おお、ミートボールのトマト煮!
マウルタッシェンというのも初めて聞きましたが、
いいですね!
ミートボールとマッチするんでしょうね(^_^)おいしそう!

No title

チヨヨさん

釣りですっかり体力消耗したのがいけなかったのか
三日ほど寝込んでしまったPママ。

楽しく釣りをする為にも体力UPが今後の課題になり
そうです(汗)

チョコ、調べて下さったんですね。

個人輸入のサイトでは扱っているみたいなんですが
何せ送料が・・・。

我慢して食べたい熱が下がるのを待つ事にします(泣)


ジャムさん

マウルタッシェン、たまたま見かけたブログで紹介
されていたので早速ポチッてみました。

皮が厚めなので食べ応えがあって手軽だしスナック感覚
でも食べれそうです。





非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: