鰤のすき身でマーボー豆腐&超お手軽冷製スープ



5月27日(水曜日)


DSC0586150528.jpg


DSC0585550528.jpg


鰤のすき身のマーボー豆腐風。

お肉じゃないけど花椒や豆豉を使ったPママの適当オリジナル味付けで
しっかりマーボー豆腐(笑)

花椒のピリッと豆板醤&ラー油の辛っが美味~♪


DSC0585650528.jpg


フィノッキオの冷製スープ。

冷凍フィノッキオを解凍し牛乳と一緒にミキサーにかけ裏ごししてから
コンソメ顆粒 コショウで味付け。

火の前に立つ事もないのでこれからの季節主婦に優しいスープです(笑)


DSC0586050528.jpg


小松菜のベーコンソテー温玉乗せ。

仕上げに多めのぺコリーノ~。


DSC0585750528.jpg


新たまスライスとスモークサーモン&ケッパ―のサラダ。


DSC0586450528.jpg


DSC0586550528.jpg


マーボー豆腐に使った鰤のすき身はニンニク 生姜 オイスターソース
豆板醤と一緒にごま油で炒め冷凍しておいたもの。

スープのフィノッキオは朝出勤前に冷凍庫から冷蔵庫へ。
玉ねぎは前日にスライス。

下準備万端で楽勝パターンの晩ご飯でした~



      


securedownload505285.jpg


気の早いラズベリーがもう色づき始めました。
去年植えたブラックベリー、今年実をつけるにはまだ早そうなのがちょっと
残念だけど・・・


securedownload505289.jpg


ズッキーニ 胡瓜 茄子 トマトちゃん達は順調に成長中。
我が家の極小家庭菜園、今年も収穫が楽しみです!!



      


securedownload505281.jpg


レディにあるまじき大あくびに・・・・


securedownload505282.jpg


見よ、この悪顔・・・・・・


securedownload505286.jpg


おまけにお取り込み中のこんな姿まで(笑)

犬権(!?)無視の写真掲載。
CHICAさんのプライバシー完全に侵害されてます・・・CHICA m(_ _)mスマン






スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます

鰤のすき身まで使って魚を食べ尽す。さすがです。
でもここ旨いんですものね。

フィノッキオやぺコリーノ????
ママさんの料理にはオッサンが知らない物がいっぱい登場します。
そして、色々な斬新な品々が、、、、。しかもどれも旨そう。

どんどん作ってアップして下さい。パクりますから(笑)

今まさに釣りシーズン、しっかり堪能して下さい。
そうそう、ノドグロは若狭湾辺りで釣れたんでしょうかね〜〜
錦織圭でちょっと有名になったこの魚、島根の名産でもあります。

No title

とっても手の込んでいる料理に、
毎度ワクワク興味津々です(^_^)

鰤のすき身のマーボー豆腐風、特に目につきました!
最高においしそうです♪

No title

素流人さん

鰤クラスだと骨が太いので身も結構付いてますしそれを
使わないのは勿体無いですからね。

普通は鰤大根なんでしょうが旦那もPママも鰤大根が
嫌いなのでこんなアレンジしてみました。

のど黒釣り、和歌山なんですよ。
これからの季節、イカ釣りは絶対外せないし美味しい
白身の大きいお魚も欲しいし釣りもの豊富な時期なのですが
のど黒釣りにも又行きたいで~す。


ジャムさん

釣り始めるまでは魚料理しても定番ばかりでしたが今そんな事
してたら絶対飽きちゃいますからない知恵絞って頑張ってます(汗)

鰤のすきみのマーボー豆腐、これなかなかいいアイディア
でしょ?

つみれも美味しかったしすきみ、侮れません(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: