イワシフィレのトマトクリームソース煮&のど黒カルパッチョ



5月28日(木曜日)


DSC0587850529.jpg


DSC0587350529.jpg


イワシフィレのトマトクリームソース煮。

三枚におろし粉をつけて冷凍していたイワシちゃんをオリーブオイルで
じっくり焼いてからトマトソースで煮込み仕上げに生クリームを加えパル
ミジャーノをトッピング。

付け合せは塩コショウしてタイムと一緒にソテーしたじゃが芋です。


DSC0587450529.jpg


昆布〆のど黒のカルパッチョ。

バッテラ昆布で〆て冷凍していたのど黒を薄切りにして塩コショウ
オリーブオイル レモン。


DSC0587650529.jpg


超ライトな昆布〆なのでオリーブオイルと合わせても違和感なしで美味
しく頂けました。


DSC0587050529.jpg


サラダ。

レタス キャベツ 人参 トマト パセリ 卵 ツナ コーン マヨネーズ(油)
玉ねぎ。
この一皿で10品目はちょっと嬉しいかも~。


DSC0587250529.jpg


タコもずく酢。


DSC0587950529.jpg


ストックの鰤のつみれ汁も頂いちゃいましょう~♪


DSC0588350529.jpg


イワシはサビキ釣り。のど黒は餌釣り。鰤はジギング

事釣りに関してはかなりスケベ(笑)な旦那サマ。
そのお陰で釣りもののバラエティーが増え我が家の食卓も豊かになる
という仕組み。

って事でスケベな旦那サマに感謝~!!です(笑)



      



DSC0586750529.jpg


昨日のお料理に使ったハーブの皆さん(笑)

お庭からちょこっと要る分だけ摘んで使えるって幸せ~



securedownload5052851.jpg


昨日の朝はこんな だったラズベリーが・・・


securedownload505291.jpg


今朝にはこんな綺麗な色に。
収穫間近だよ~ん O(≧▽≦)O ワーイ♪



     


CHICAさん、家の周りで人やわんこを見かけるととにかくうるさく吠えまく
るので散歩時間はいつも5時(AM)前。

さすがにこの時間だと人にもわんこにも会わずに済むので平和にお散歩
出来るのですが最近、散歩の途中でやたらと後ろを気にする様に・・・。


securedownload505294.jpg


しょっちゅう振り返って後ろをチェック。


securedownload505295.jpg


怪しいヤツがいたらCHICAがワンワン吠えて撃退してあげます!!

そうそう怪しいヤツなんていませんからあなたは大人しく散歩に専念
して下さい・・・・ (ー。ー)フゥ





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

イワシをトマトベースでいただくって おいしそうだなあ~(^○^)
パンやパスタにも合いそうですね。
今度 やってみよ~っと♪

それから テニスの錦織選手が以前 海外試合後の記者会見で
地元に帰って1番食べたいものは?の質問に
「 のど黒! 」 って答えてましたね。
それくらい おいしくって貴重な魚なんでしょうね。


No title

sifonさん

シフォンさん、こんにちは~

イワシにトマト、合いますよ~。
是非試してみて下さい。

のど黒ちゃん、錦織選手のお陰ですっかり有名に
なっちゃいましたよね。

随分前になりますが金沢のお寿司屋さんで初めて
食べた時脂の乗りにびっくりでした。

まさか自分で釣る事になるとは思ってもいません
でしたが・・・(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: