アジの南蛮漬&メバルの唐揚げ☆コラージョンの日



6月1日(月曜日)


DSC0594150602.jpg


DSC0593650602.jpg


アジの南蛮漬け。

アジの他に小サバとイワシ。
美味しいのはやっぱりアジでした。


DSC0593750602.jpg


鰤のルイベ。

解凍時間がなかったので半解凍でカットして盛り付け。
でもこのルイベ状態がなかなかイケてまして結果オーライ~(笑)


DSC0593950602.jpg


メバルのから揚げ。


DSC0594050602.jpg


頭から骨ごとバリバリ頂きました(笑)


DSC0594350602.jpg


もう一品お魚をと思ったけど釣ったお魚ばっかりになっちゃったので簡単に
もやし炒めで品数合わせ(汗)


DSC0594550602.jpg


ご馳走さまでした~!!


昨日、お気に入りの焼肉屋さんから誕生日おめでとうの10%割引葉書が
届いてました。

今月は旦那サマの誕生月。

一人につき諭吉さん一人が目安のこのお店。
10%オフはちょっと嬉しい・・・・で気分はすっかり焼肉行き決定ムードに。

でもちょっと待て!!
いくらPママが図々しいと言っても流石に誕生日を迎える本人お支払いで
食べに行くのもちと気が引ける。

って事でPママお支払いで22日焼肉決定~!!
旦那サマ、予約の電話ヨロシクね~(←一応業務連絡・・・笑)




      


今日はコラージョンの日。


DSC07055506029.jpg


コラージョンが生まれたのが19年前の6月2日。
そう、生きていれば今日はコラージョンの19歳の誕生日。

でも老いた肉体から開放されもう齢を重ねる事はなくなったので誕生日
ではなくコラージョンの日。


DSC07064506028.jpg


今でもしょっちゅうPママの夢に遊びに来てくれる親孝行で律儀なやつ
です(笑)

もうあなたの温もりを直接感じる事は出来なくなってしまったけどでも
いつまでも君はPママ自慢の愛すべき次男坊。

大好きだよ・・・



      


securedownload5060210.jpg


そうは見えないかもしれませんが実はこれペキニーズの後頭部写真。
決して出来損ないのエリンギではありません(汗)


securedownload5060216.jpg


うなぎ犬??
いえいえ、血統書だってあるれっきとしたペキニーズ・・・・


securedownload506021411.jpg


だった筈(多分・・・・汗)



      


securedownload5060213.jpg


我が家の家庭菜園今年初の夏野菜の収穫~♪
まだまだ走りですがこれからが楽しみです!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます

釣った魚の料理続きますね、、、、。
まあそれだけ大漁だったから
メバルの唐揚げなんか最高だ。

そしてたまには焼き肉も良い。でも1人前諭吉さん1枚の店
高級な焼き肉屋さんだ、、、、、。
もう量より質ですもんね。

No title

素流人さん

まだまだ冷凍庫には大量のストックが・・・。
買い物に行ってもお肉は買わずにお魚消費に励んでいます(汗)

メバルの唐揚げ、我ながら上出来でした(笑)


たまの外食だしそれに食べたくても若い頃の様に量食べれなく
なってきますからちょっと高くても美味しいもの食べたいですよね~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: