焼き鰤キーマカレー&初収穫のお野菜料理



6月2日(火曜日)


DSC0595050603.jpg


おっ、今日はお魚なしの晩ご飯??


DSC0594850603.jpg


焼き鰤キーマカレー。

いえいえ、しっかりお魚です(笑)


DSC0595450603.jpg


カレー粉で炒めて冷凍していた鰤のすき身に玉ねぎ じゃが芋 コーン
グリーンピース カレー粉 ヨーグルト クミンやコリアンダー等のスパイス
リーペリン ウスターソースを加え味付けしてモッツァレラ フェタをトッピング
して オーブンへ。


DSC0594650603.jpg


ズッキーニとベーコンのソテー。

シンプルだけど大好きな食べ方です。

ズッキーニはPママが大好きなお野菜の一つ。
でもスーパーで買うズッキーニと家庭菜園の新鮮ズッキーニとの味の
違いを知ってしまって以来スーパーで買う事がなくなってしまいました。

なので昨日は久し振りのズッキーニ。
美味しかったよ~ん♪


DSC0594750603.jpg


たたき胡瓜。

適当な長さにカットし麺棒で叩いた胡瓜に塩 トータル天然だし 食べラー
ごま油。


DSC0594950603.jpg


きんぴらごぼう。


DSC0595150603.jpg


レタスのみの超シンプルサラダも食卓に。
前日はお野菜が少なかったので今日は野菜をたくさん食べよう企画(笑)


DSC0595250603.jpg


釣った魚と家庭菜園で収穫した野菜・・・・自給自足気分をプチ体験の
晩ご飯でした~(笑)




           


securedownload506032.jpg


securedownload506037.jpg


貧相な後姿・・・・・(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちはー

やっぱり、しっかり、お魚を使われてますね♪

カルシウム摂取には全く問題ないかと(笑)

ズッキーニもやはりスーパーとは違いますか。。。

胡瓜も形は曲がっていようとも、自家栽培のものと
スーパーのものとは違いますもんねぇ。

農家さん手作りの野菜はホンマ美味しいですわ。

No title

味よしさん

ストック減らさないと次の釣りに行けませんので
消費活動怠れません(汗)

採り立てズッキーニはホント美味しいですよ。
数は少ないですが最近は毎日収穫出来ているので
お魚とズッキーニが我が家の食卓の常連になって
ま~す(笑)

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: