味付き切り落とし牛タンの簡単メイン&のど黒に焼き浸し



6月4日(木曜日)


DSC0597450605.jpg


DSC0597250605.jpg


塩だれ切り落とし牛タン。

タンと言えども久し振りのお肉!!しかも焼くだけ簡単~(笑)

ポイントとクーポン使ってワンパック500g×2を2セット700円でゲット~♪
切り落としなので確かに大きさまちまちですが結構分厚い食べ応えのある
のもあったりで美味しかったです。

付け合せは牛タンの時の定番キャベツの砂糖揉み。


DSC0597150605.jpg


のど黒の一夜干し。

写真イマイチですが安定の美味しさ。
このお魚って何でこんなに脂が乗っているんでしょう~。


DSC0596950605.jpg


茄子とパプリカの焼き浸し。

アルミホイルに包んでオーブンで焼いた茄子とパプリカ。
出勤前に出汁醤油に漬け込み冷蔵庫へ。

彩りに小松菜もちょっとだけ。


DSC0596750605.jpg


胡瓜の塩麹浅漬け。


DSC0597650605.jpg


DSC0597550605.jpg


夕方、CHICAさんの耳のクリーニングに病院行ったりしていたので何だか
バタバタ。

かき玉汁と大根おろしも用意していたのに見事に出し忘れ。
まっ、たまにはこんな事もあるよね~(汗)




      


朝から一人遊びに興じるCHICAさん。


securedownload506056.jpg


この方我が尻尾相手にマジになってます(汗)


securedownload506058.jpg


遂に尻尾をがっちり確保(笑)


securedownload506057.jpg


この時点でPママに見られている事に全く気付いていないCHICAさんに
声をかけてみた。

CHICAさ~ん。


securedownload506054.jpg


ん、んん??


securedownload506052.jpg


CHICAの事見てましたか??

別にイタズラしていた訳ではないのに何故かヤバッって感満載(笑)


securedownload506051.jpg


CHICAはいい仔です!!

完全無防備で自分の世界に入っていたとこに声をかけられリアクションに
困るCHICAさん。

朝から笑わせて頂きました~(_≧Д≦)ノ彡☆



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

タンにのどぐろ~
美味しそう~❤
あたしの好きなもんばっかりの食卓♪
ビールが進むメニューですねぇ( ̄∇ ̄)

No title

ハイパーママさん

コメント、ありがとうございます!!

塩タンにのど黒、どちらも美味しく頂きました~。
勿論ビールも(笑)

美味しく食べて美味しく飲めればそれが一番の幸せ。
最近はもっぱら色気より食い気の我が家です(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: