サバのみぞれ煮&ラタトゥユ



6月5日(金曜日)


DSC0598250606.jpg


DSC0597750606.jpg


サバのみぞれ煮。

他の方がブログで載せておられるのを見て食べたくなって作っちゃい
ました。

サバのストックがまだ残っていてよかった~(笑)


DSC0597850606.jpg


ラタトゥユ。

お家ズッキーニ使用。トッピングはパルミジャーノ。
我が家のラタトゥユは南瓜が必須です。
トマトの酸味を南瓜の甘味が和らげてくれて美味しいですよ。


DSC0597950606.jpg



小松菜とベーコンのソテー。


DSC0598050606.jpg


焼き甘とう。

甘とうってパッケージにあったけど旦那サマの食べたのはアタリだった
らしい(汗)


DSC0598350606.jpg


DSC0598550606.jpg


残っていたアジの南蛮漬けも加えて五品。
美味しく頂きました。ご馳走さまでした~!!




      


お散歩、朝ご飯も終え朝寝タイム突入の我が家のお嬢様。


securedownload506061.jpg


何でもうちょっと可愛い顔で寝れないかなぁ・・・・(汗)



スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

鯖のみぞれ煮、サッパリとして
美味しそうね〜♪
甘とうって、当たりがあるんだ!
旦那様、いいことがあるかもよ(^^)
やっぱり和食っていいね!
最近は、薄味に慣れようとしてるんだけど
私が作るとどうも不味くて(笑)
CHICAさんのそのぺったんこのお顔もチャームポイントの一つ!
可愛い、可愛い❤️

No title

みぞれ煮がたべたい~っ。
今週は鯖のストックがないので残念ながら暫く我慢メニューです。
さっぱり頂ける献立ですね。
ラタトゥイユを筆頭に、夏を感じさせます。

でも、なんかこの間からすっごく寒いですよね。
これからの梅雨の時期、釣りは辛いんじゃないでしょうか@@
海はとても寒いイメージがあります。
あと、雨が降ると荒れそうですし。
船に乗り込まれるときはお二人ともお気をつけくださいませ!

CHIKAさん、朝寝とか贅沢でいいなー!!
添い寝してその顔でちら見されたいです(笑)

No title

メイさん

みぞれ煮は旦那の好物。
ちょっと甘めの出汁が我が家風です。

Pママが食べた甘とうは全部外れでちゃんと甘とう
だったんですけどねぇ・・・(笑)

飼い主ながらブサイクなのを認めざるを得ないCHICAの
寝顔。

まぁ、ペキだし仕方ないかっ(汗)


チヨヨさん

サバなしウイークなんてサバ命のチヨヨさんにしては珍しい(笑)

次の釣りは27日。
午後から出船してお魚釣ってその後半夜便でイカメタル。

夜はまだ寒そうだし何せ梅雨真っ只中なので雨降らない事を
願ってます。

夜寝ていて真横にこの顔があると結構インパクトありますよ~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: