ズッキーニと鶏胸肉の中華炒め&鰤竜田揚げ



6月8日(月曜日)


DSC0602850609.jpg


DSC0602650609.jpg


鶏胸肉とズッキーニの中華炒め。

CHICAさん用に買った鶏胸肉を少し拝借(汗)

一口大にそぎ切りにした胸肉に酒 生姜 塩 ヒバーチ 卵白 タピオカ粉を
しっかり揉み込みごま油で炒めズッキーニも入れて中華風鶏ガラスープで
味付け。


DSC0601650609.jpg


日本酒多目がポイント。胸肉でもしっとりジューシ~♪


DSC0601250609.jpg


鰤の竜田揚げ。

水菜にシーザーサラダドレッシングで頂きました。


DSC0601350609.jpg


もずくと胡瓜の酢のもの。

胡瓜も順調に収穫中~。


DSC0601750609.jpg


イワシとトマトソースのグラタン。


DSC0602950609.jpg


DSC0603050609.jpg


お天気がいいと一日でビックリする位大きくなっちゃうズッキーニ。
週明けからの雨で気温も低くちょっと成長停滞中。

それでも8株あるのでどれかに食べ頃サイズはあるもので今朝も一本
収穫。一本だけでも二人なので十分な量。

さて、今夜はどうやってお魚&ズッキーニ食べようかなぁ~



      


securedownload506091.jpg


日曜日の夕方、旦那サマと三人でお散歩~♪


securedownload506093.jpg


やっぱり後ろが気になるCHICAさん。


securedownload506092.jpg


と、タイミング悪く後方よりわんこ接近。
警戒モード突入。吠える気満々の怖い顔・・・(汗)

この後、旦那サマ後ろから来るわんこが見えなくなる次の角までCHICAを
引っ張り全力疾走。
ご苦労様でした~






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

相変わらず毎日素晴らしい魚料理の数々ですねえ~!
魚って 意外とどんな味付けでもいけちゃうものなんですね。

ところで 魚の竜田揚げを作るとパサパサになってしまいがちなのですが
Pママさんは どんな風にして作っていますか?
下味 粉 温度…何が悪いのかなあ~…?

No title

sifonさん

こんにちは~。

ハイ、相変わらず魚ばかり食べてます(汗)

竜田揚げ、魚によってはどうしてもパサ付いちゃいますよね。
Pママ、みりんの代わりにハチミツ使ったり漬け込みの時に
日本酒多目にして汁気を魚が全部吸う位しっかり揉み込んだり
しています。

それでもやっぱりパサついちゃうものはパサつく(泣)
特に痩せたメジロや小サバなんかだと絶望的。

そんな時はマヨネーズやドレッシングをかけて誤魔化しちゃい
ま~す(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: