炙り〆サバ&メダイの塩麹漬け☆ダッチベイビー



6月9日(火曜日)


DSC0605350610.jpg


DSC0603450610.jpg


炙り〆サバ。

たまには変化球もいいですよね(笑)


DSC0603650610.jpg


うん、いい感じに炙れてる!!


DSC0604150610.jpg


メダイのカマの塩麹漬け。

ホロっとした身で美味しい~♪


15011115450610.jpg


今年の一月に旦那サマが釣った60cmオーバーのメダイちゃんです。
優れもの冷凍庫のお陰で長期ストックでも劣化なしです。


DSC0604650610.jpg


ズッキーニの一口ピザ風。


DSC0604750610.jpg


輪切りにしたズッキーニの上にトマトソース ベーコン ゴルゴンゾーラを
乗せオーブンへ。

仕上げにパセリと生ハムをトッピング。


DSC0604350610.jpg


もずく入り玉子焼き。


DSC0604550610.jpg


もろきゅう。

我が家産の胡瓜です。
(写真見て気付いたけどカップに写り込んだ夕焼けが何気に綺麗・・・笑)


DSC0605850610.jpg


DSC0605950610.jpg


お野菜にお魚・・・自給率いい感じで~す(笑)


甘いものが大好きな旦那サマ。
暑くなってきたので最近は食後のアイスクリームを欠かしません。

で、たまには趣向を変えてPママ手作りデザートでもと作ったのが


DSC0606250610.jpg


100均のスキレットで作ったダッチベイビー。

バターを入れオーブンで温めていたスキレットに混ぜ合わせた材料を
流し込み15分焼くだけ。

焼き上がりにクロテットクリーム イチゴジャム ラズベリーを ON 。

焼き時間がちょっと長くなってしまい色が濃くなったのとPママ味見に
より一部縁が欠けているのはご愛嬌~(汗)




      


securedownload506105.jpg


CHICAさ~ん。


securedownload506102.jpg


ハイ、何か??


securedownload506101.jpg


securedownload506104.jpg


Pママ思うにそこって君が居るべきとこじゃないんじゃない?


securedownload506103.jpg


あら、そうですか?CHICAは気にしていませんけど・・・。

あなたが気にしなくても飼い主達は気にするの!!(怒)


引き忘れた椅子からテーブルの上に飛び乗りまったりモードの
CHICAさん。何故だか高いところが好きなのよね~(汗)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

お邪魔します。

お料理も美味しそうですが それを盛りつけた器のセンスもGOOD~♪

もずく入り卵焼きって美味しそうですね~

今度作ってみようと思いましたよ。

晩ご飯ブログに1凸応援♪

No title

あんこさん

コメント、ありがとうございます!!

器、好きなんですよ~。
でも一般中流サラリーマン家庭の我が家。
予算の関係もあるしそうそう欲しいからってほいほい
買ってられない悲しい現実(泣)

一度でいいからボーナス全額使って作家物の器買い
まくりた~い(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: