鰤の酢豚風 イカ納豆 お家水茄子の生ハム乗せ



6月10日(水曜日)


DSC0607550611.jpg


DSC0606450611.jpg


酢鰤(笑)

豚肉の代わりにタピオカ粉をつけて揚げ焼きした鰤を使ってます。


DSC0606650611.jpg


次の釣りは二週間後。しかも午後便半夜便のダブル釣行。
お肉食べてる場合じゃありません(汗)


DSC0606750611.jpg


フィノッキオの冷製スープ。

冷凍フィノッキオを解凍してフードプロセッサーにかけ裏ごしして牛乳を
加えコンソメ顆粒 塩コショウで味付けしただけのお手軽スープです。


DSC0607150611.jpg


イカ納豆。

イカのシーズンが始まる前に去年のイカを食べきっちゃわなきゃ(汗)


DSC0607650611.jpg


水茄子の生ハム乗せ。

初収穫の我が家水茄子がちょっとお洒落(盛り付け若干雑ですが・・・・)
して食卓に登場です。


DSC0607350611.jpg


水茄子は適当な大きさにカットししばらく塩水に浸けた後水分を拭き取り
生ハムを乗せオリーブオイルを振りかけ刻んだバジルをトッピング。

意外な組み合わせだけどこれが美味しい!!
水茄子ってお漬物だけじゃなかったのね~(笑)


DSC0607750611.jpg


新たまスライス。


DSC0607850611.jpg


DSC0607950611.jpg


酢鰤も水茄子の生ハム乗せもなかなかイケました。
やってみるもんですね~(笑)




      



securedownload506113.jpg

(貧弱な下半身だけどちょっとセクシーなポージング・・・笑)


昨日の夕方、耳の診察で又々病院だったCHICAさん。

待合室で隣にいたダックス君、ずっと吠え続けで前を他のワンコが通ろ
うもんなら襲いかかる気満々の超危ないヤツ。

で、その後来て反対側の隣に座った柴犬ちゃん、受付けのお姉さんが
飼い主さんに声をかけただけで凄い顔して唸ってるこれ又危ない仔。

そんな問題児二人に挟まれちゃったCHICAさん。

家の近所ならダックス君にも柴犬ちゃんにも負けない問題児振りを発揮
するところですが何せ病院はCHICAのテリトリー外。

落ち着かず多少多動的ではありましたが吠える事も他の犬を敵視する
事もなく概ねいい仔ちゃん。


securedownload56114.jpg


両サイドの問題児のお陰でちょっと株を上げたCHICAさん(笑)


securedownload506112.jpg


CHICAだってやれば出来るんです。


securedownload506111.jpg


・・・テヘッ(。・・。)

だったら常日頃からそうして下さい゛(`ヘ´#) 調子に乗るな~/





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

いつも楽しく拝見しています。
ホント~楽しみです^^

お料理が凄くて、お店みたいって感動です。

CHICAちゃんが可愛い過ぎて、コメントしちゃいました。

No title

はるをさん

コメント、ありがとうございます!!

こんな感じの食卓ですがお褒め頂き恐縮です^^

Pママもはるをさんのお弁当凄いなぁと思って拝見
していたんですよ。

だって我が家の場合お弁当ほぼ100%前日の残り物
ですから・・・(汗)

CHICA、可愛いでしょ?でしょ??でしょ???
(スミマセン、大親バカです・・・・)

No title

タビオカ粉・・・くず粉のような感じ??
初めて知りました。
鰤の活用方法が底なしですね。
なるほど!といつも唸っています。
お店出せると思います!
近所にあったら週に2回は食べに行っちゃいます♪
今から2週間後の釣りが楽しみで~す^^

No title

へたれスナフキンさん

タピオカ粉・・・・片栗粉の代りに使ってます。

本当は青物より白身魚の大きいのが釣りたいん
ですよ。
そっちの方が使い勝手断然いいですからね。

来週の釣りでは白身が狙えるかも。
なのでとっても楽しみ。
でもこの季節なのでお天気が心配ですが・・・・。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: