広島はとっても美味しい街でした~♪



6月13日(土曜日)


早朝に家を出て和歌山のブロ友Kさんをピックアップして車を走らせる事
7時間。

待ち合わせの宮島に到着し広島のブロ友Mさんと合流。
久し振りの再会。

チャーミングな笑顔は相変わらずでしたがちょっとスリムになったMさん。
羨ましい・・・・(笑)

まずお昼ご飯を食べましょうと連れて行って下さったのが・・・・・


securedownload5061520.jpg


securedownload5061521.jpg


名物 あなご飯。

皆さん、中サイズをオーダーでしたがPママは小。
その代わり生ビール付き~(笑)

でも小でも十分満足な量でした。


securedownload5061522.jpg


このあなごちゃんが美味しかったのよ!!

ふわふわし過ぎないと言うかしっかりとした存在感にきりっとした味付け。

初っ端から美味しいものが食べれてこの旅が楽しくなりそうな予感で
テンションも (笑)


securedownload5061518.jpg


食後はフェリーで宮島に。


securedownload5061519.jpg


宮島と言ったらこの方

でも前回来た時に比べて数が少ない様な・・・。
実は餌付けを止めて山に帰ってもらう取り組みが行われているのだとか。


securedownload5061517.jpg


Pママはクリスチャンですがそれでも厳かな気持ちになりますね。


securedownload5061516.jpg


後姿の旦那サマにKさん。

ちょうど干潮だったので鳥居まで歩いて行く方も大勢いらっしゃいました。

Mさんお薦めのお店でお土産のもみじ饅頭もゲットし次はMさんのご自宅へ
Go~

可愛いお子ちゃま達がお出迎えしてくれました。


securedownload506151.jpg


わらび~久し振り~!!

大きな病気を克服し元気に出迎えてくれたわらび君とは5年振りの再会。

また会えて嬉しいよ~。


securedownload5061514.jpg


わらび君の弟達、サスケ君(左)とリュート君とは初めましてです。

サスケク君はCHICAの親戚さん。
この写真じゃ分からないけど顔つき似てます。

血は争えません・・・でも性格はCHICAよりずっと良さそう(笑)

しばらくおしゃべりした後この日泊まるホテルに。
チェックインを済ませ徒歩で移動。

川沿いを歩いていると


securedownload5061512.jpg


ヨーロッパで出会いそうな風景。


securedownload5061513.jpg


川面からの風も心地よいお洒落~なイタリアンレストラン。


securedownload5061511.jpg


前回広島に来た時は日帰りしかもペキニーズのオフ会だったので宮島に
寄っただけでしたので初原爆ドーム。


securedownload5061515.jpg


外人の観光客の方々も多かったのですが皆さん真剣な表情で展示物に
見入っていらっしゃいました。

戦争の愚かさを改めて思い知らされました。

地球上でもう二度とこの様な悲劇が繰り返される事のない様に心からそう
願わずにはいられませんでした。

しばらく平和公園内を歩き回り時間もちょうどいい感じになったのでMさんが
予約してくれていたお店に向います。


securedownload506156.jpg


スペイン料理レストラン バスク。


securedownload506157.jpg


ここから食べたお料理をご紹介~。


securedownload5061530.jpg


っとその前に乾杯~


securedownload506158.jpg


小イワシのマリネ。

これがもう絶品!!皆で大絶賛でした。
豆アジ釣りに行ってもしイワシが釣れたら絶対この味再現してみたい!!


securedownload506159.jpg


この身で4cmほど。
ちょっと塩気が効いているのもお酒に合う!!

小イワシを使った料理は広島の郷土料理。
最近漁が解禁になったばかりでMさんがPママ達に是非食べさせたかった
ものだったそうです。

手開きにして中骨を取り冷水で何度も洗い臭みを抜いた小イワシは身が
しまりその美味しさから七回洗えば鯛の味と言われるそうです。

食べれてラッキー♪

めちゃくちゃ美味しかったです!!


securedownload5061510.jpg


ムール貝。


securedownload506152.jpg


鱈とじゃが芋のスープ。


securedownload506153.jpg


砂肝のアヒージョ。


securedownload5061528.jpg


牛ほほ肉の赤ワイン煮。


securedownload506155.jpg


パエリア。

オリーブオイル控えめのあっさり系。
でもお米がモチッとしていてしっかり食べ応えがありとっても美味!!


securedownload5061533.jpg


ソーセージ色々。


securedownload5061531.jpg


サラダ。


securedownload5061529.jpg


写真見て初めて気付く・・・・あら、デザートまでしっかり食べたのね(汗)


securedownload506154.jpg


流石にMさんチョイスのお店だけあって店内はこの賑わい。

料理は美味しいし週末だしこれだけ繁盛しているのも当然ですね。

散々食べて散々飲んでお腹いっぱいの筈がお酒で食欲中枢完全に
ぶっ壊れの妙齢男女4人はこの後もう一軒和食のお店をハシゴ。

恐ろしや~でこの続きはまた明日!!(笑)




      


ドッグシッターさんからの報告によればCHICAさんお利口さんで留守番
出来ていたとか。

でも長時間一人はやっぱり寂しかったのかシッターさん、うれションの
歓迎を受けたらしい(汗)

昨日も帰ってきたPママ達をまるで3ヶ月ぶりの再会かって位の熱烈
歓迎で出迎えてくれました。

そんなCHICAさんの今朝に一枚


securedownload5061523.jpg


土曜日、出かける前に収穫しておこうかと迷いながらもそのままにして
おいたズッキーニ。

多分20cm位だった筈なのに帰ってみたら30cm近くになっていました(汗)

長さだけじゃなくて太さもぶっといこのズッキーニ、今晩どうやって食べちゃい
ましょうかねぇ~。



      


SPECIAL THANKS TO Mさん

久し振りにお会い出来て本当に嬉しかったです。
それに過分なまでのお心遣いお礼の言葉も見つかりません。

本当に本当にありがとうございました!!

Mさんご夫婦とやんちゃ3兄弟との楽しい時間がずっとずっと続きます
様に心からそう願っています。

いつまでもPママ夫婦の素敵なお友だちでいて下さいね。
またお会い出来る日を楽しみにしています。
                 
                     Aki.t.&Pママ




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

いやぁ、楽しかったね~
そして、美味しかったね~!
こいわしが!
もう最高!
また、食べたいね(笑)

そして、あの
タクシーの運転手のオバサマ
ツボだよね~(笑)
忘れられないわ!

Aki.tさん、距離運転、お疲れさまでした
ホントにありがとうございました!

お疲れ様でした〜!
遠くからわざわざありがとうございました(^^)
さすがPママさん!お料理はちゃんと覚えてらっしゃる!
結構飲んでたのに(笑)
小イワシのさしみをたらふく食べさせてあげたかったわ〜
また、是非来てね♪
こちらこそ、御飯ゴチになっちゃって申し訳ないです!
また、お土産や多肉ちゃんありがとうね(^^)
大切に育てま〜す♡
CHICAちゃん、お留守番お利口様でした!
今度は一緒においでね〜♪

No title

きぃさん

小イワシ、最高に美味しかったよね。
あれ食べれるだけで広島行く価値あるかも(笑)

関西人相手にあれだけのトークを炸裂させるんだ
もの、あの運転手さん只者じゃないね・・・(汗)

旦那、長距離運転も苦にならなかったみたい。
釣りに比べたら楽勝だって。

便利な旦那だわ~(笑)


メイさん

こちらこそありがとうございました!!
お陰さまでめちゃくちゃ楽しい&美味しい旅でした。

あれだけお世話になったんだもの、晩ご飯位は・・・と
思い3人で割らせてもらいました。

頂いたおにぎりや干物も美味しかったです。

特にあのおにぎり・・・なんでこんなに美味しいの?って
感じで速攻完食でした。

またお会い出来る日を楽しみにしていま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: