鰤カツ 釜揚げいかなご ピリ辛剣先・・ノンミートな晩ご飯



6月16日(火曜日)


DSC0613150617.jpg


後ろに写ってる頂いた器。
仕舞い込んじゃうのが勿体無くてテーブルに置いたままで時々眺めては
ニヤニヤしております(笑)


DSC0650617.jpg


鰤カツ。

ストックおかず~。
冷蔵庫で解凍しオリーブオイルをスプレーしてオーブンへ。


DSC06120.jpg


ピーマンと揚げの食べら―和え。

千切りにして軽く湯がいたピーマンを出汁醤油 食べラーで味付けし
細く切ってフライパンでカリカリに焼いた薄揚げとゴマを加えて完成
です。

いつもはじゃこも入れるんだけど今回は省略。


DSC0613050617.jpg


ラタトゥイユ。

冷たくして頂きました。
これでデカズッキーニ完食です。


DSC06119.jpg


釜揚げいかなごおろし。

生で冷凍していたいかなごを釜揚げにしてみました。
大根見えない(汗)


DSC061165061.jpg


ズッキーニとベーコンのソテー。

おっ、ここでお肉登場。って事はノンミートじゃない。
本日のブログ、タイトルに偽りあり!!です(汗)


DSC06121.jpg


剣先イカのタイドレッシング。

オリーブオイルで炒めたイカをピリ辛タイドレッシングで味付けして
パクチーをトッピング。


DSC0612950617.jpg


DSC06127.jpg


あれ、ラタトゥイユが写ってない・・・・・(汗)



      


securedownload5061699.jpg


全身直毛なくせに耳毛だけはウエーブがかかっています。


securedownload5061688.jpg


securedownload50616230.jpg


CHICAさんって耳毛ソバージュなペキニーズ ♀~(笑)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん、こんにちはー。

美味しそうなご馳走が沢山並んでますねー。

最近、パクチーをよく耳にし、テレビでも見ました。

パクチー、単なるあしらいではないの?

No title

こんばんは。

ソバージュとかCHIKAさんったらめんこいなあ~。
最後の写真、小首を傾げ方と目の表情がすっごくいいですね。
CHIKAさん、先日はお留守番おつかれさまでした!

Pママさんもお友達とめっちゃたのしまれたようでよかったです~^^
しかも全体的に日記がおいしそうで(笑)
お土産?の器もデザインが変わっていて凄くオシャレ!
これは中に入れるものがめっちゃ難しそうですね…。

Pママさんのブリカツ大好き!
でも竜田揚げも大好き!
みてたらまた食べたくなってきました~v
最近ズッキーニにはまっているので、Pママさんのところでよく見かけるズッキーニ料理に興味を惹かれます。
この黄色いのもズッキーニですか?
緑のしか売ってるところをみたことがないです(・w・`)
ベーコンといためるだけなら私にもつくれる!!
ベーコンの脂と塩っけでとってもおいしそうです。

あ、本当。タイトル詐欺(>▽<

No title

味よしさん

パクチー、独特な香りがあるので好き嫌いが分かれる
ハーブですよね。

Pママ夫婦はパクチー大好き。

あしらいと言うより材料の一つって感じでタイ料理には
特になくてはならないハーブで~す。


チヨヨさん

家の周りの散歩は好きなんですが車での外出や知らない
所は苦手なCHICAさん。

なのでCHICAもお留守番の方が気楽なんですよね。

あの器、いいでしょ~?
二人用にはちょっと大きいけどどうにかして使ってみたいと
只今思案中です。

ズッキーニ、最近毎日1~2本収穫出来ているので食卓の
常連さんです。

黄色いものや白いものに縞模様、形も丸に平べったいのや
色々あるんですよ。

南瓜の仲間なので油と相性がいいんです。
チーズやベーコン挟んでパン粉つけてフライもいいけど
ベーコンとソテーが簡単でPママの一番好きな食べ方で~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: