料理は見た目も味のうちって言いますし・・・



6月24日(水曜日)


DSC0622550625.jpg


DSC0621550625.jpg


鶏肉とレンズ豆の煮込み。

それなりに美味しかったのよ~。でもねビジュアル、めちゃ悪っ(汗)

塩コショウした鶏肉とスライスした玉ねぎを炒めたものにレンズ豆 コンソメ
スープを加え煮込んだだけ。

バルサミコ 醤油 みりんを煮詰めたソースでアクセント~。


DSC0622250625.jpg


鰤の刺身の辛子酢味噌和え。

Pママ普通のお刺身よりこっちの方が好きかも・・・。
鰤がもちっもちっで美味しい~♪


DSC0621650625.jpg


ズッキーニの味噌炒め。

我が家の冷蔵庫には麦味噌 西京味噌 八丁味噌 信州味噌が大体常備
・・・されている筈が使おうと思っていた信州味噌がまさかの在庫切れ。

なので西京味噌と甜麺醤を使って作りました。


DSC0622450625.jpg


いかなごの釘煮。

ストックおかずです。


DSC0621950625.jpg


小松菜と自家製凍り豆腐の炊いたん。

賞味期限がやばかったので取り敢えず冷凍庫に放り込んでいた豆腐を
解凍し小松菜 人参と一緒に煮物に。


DSC0622850625.jpg


DSC0622750625.jpg


食べてる時はそんなに思わなかったけど写真で見るとメイン料理が・・・
何か綺麗じゃないよなぁ~。

ここでタイトルを思い出す。

ハイ、反省しております(汗)



      


今週の土曜日は落とし込みとイカメタルのダブルヘッダー予定のPママ家。

初めて乗せて頂く船なのですが旦那サマ情報によるとかなり良さげと言う
事で気合いは十分なんだけどどうもイマイチお天気が・・・・。

超特大の照る照る坊主でも作ってぶら下げとこうかなぁ~(笑)





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

そんなこと言い始めたら・・・・・。

Pママさん、はじめまして(^(エ)^)
本日のタイトルに「ハッ!!」とした私です。

鶏肉とレンズ豆の煮込みの上に乗っているのはコリアンダーですか?
私の場合はそれすらありませんから。地味なのは地味のままです。
Pママさんのようにこんなにたくさんの品々が食卓を占領したこともないです。

美味しそうなごはん、羨ましいです、尊敬です、すごいです。
いつも読み逃げしてすみません。またお伺いさせていただきます♪

No title

みのじさん

頑張っているのですが素敵な盛り付けのお洒落な食卓には
なかなか辿り着けないって言うか程遠いPママです(泣)

煮込みの上のはイタリアンパセリだったかな。

バジルやコリアンダー等は庭から摘んで使えるので重宝し
ています。

わざわざ買ってまでは乗せませんけどね(汗)

Pママも読み逃げばかりでスミマセン!!

これからもヨロシク~!!です。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: