肉詰め万願寺&ひじきと豆のコンビニ風サラダ



6月29日(月曜日)


DSC0627250630.jpg


DSC0627550630.jpg


我が家万願寺の肉詰め。

万願寺に切り目を入れてそこにミンチを押し込んでます。


DSC0626450630.jpg


お肉は豚と鶏ミンチ。
ソースは焼いた時に出た肉汁にケチャップ ウスターソース みりん
粒マスタード。


DSC0626550630.jpg


イカ&タコ。

ありそうでなかなかないコラボ(笑)


DSC0626650630.jpg


ひじきと豆のサラダ。

ひじきをこんにゃくと赤パプリカと一緒に炊いて冷凍のミックスビーンズ
コーン 胡瓜 グリーンピースと合わせピエトロ和風ドレッシングとレモンで
味付け。

仕上げにシーザーサラダドレッシングをちょっとだけ。

コンビニで買ったパウチパックのひじきと豆のサラダが意外と気に入って
Pママ流で再現しちゃいました。

こんにゃくがいい仕事してくれてます!!


DSC0626750630.jpg


大葉入りタコと胡瓜の酢のもの。

我が家胡瓜、順調に収穫中。


DSC0626850630.jpg


オクラのおかか和え。

CHICAご飯に使ったオクラが少し余ったので旦那サマ用の一品に。


DSC0627450630.jpg


DSC0627350630.jpg


なかなかいい感じの晩ご飯じゃない??(笑)

ご馳走さまでした~!!



      


冷凍じゃなくて生のフィノッキオが食べた~い!!と思っているのです
がPママ行動範囲では売ってるお店がありません。

ポチッてみようかと調べてみましたがこれが結構高い。

気の長い話ですがそれじゃ苗買って自分で育ててから食べちゃおうと
極小家庭菜園に仲間入りしたフローレンス・フェンネルちゃん。


securedownload506303.jpg


なんだか貧弱なのが気になるけど無事収穫出来るといいなぁ~。

そしてもう一つ食べたいなぁと思っているのがケールに塩コショウして
オリーブオイルをまぶしオーブンで焼いてパリパリにして食べるケール
チップス。

でもケールも見かけないお野菜の一つ。
なので・・・・


securedownload506302.jpg


種購入。

今度の週末に種まき予定。
こちらも食べれる様になるのは何時の事やら・・・・(汗)




      


securedownload506304.jpg


今朝のCHICAさん。

なんだかブサイク・・・(汗)


securedownload506305.jpg


securedownload506306.jpg


CHICAさん、女子力UP目指しましょうね~(笑)




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

ケールと言えば
こないだテレビでサラダ用ケールをやってて、チップスもやってた~
ロールキャベツのケール版もあって、
あれも美味しそうだったな~♪

No title

おはようございます

今日はボリュームというより
チマチマヘルシー料理ですね。
見ていて、ピーマンの肉詰め食べたくなりました。

フェンネル庭にあると良いですよ。
結構大きくなります。そしてハーブは強いです。
きっと上手く育つでしょう。

No title

ひじきと豆のサラダ、思いっきり体に良さそう。
煮た大豆が冷凍庫で眠っているので、
今度、作ってみようと思います。
おくらのおかか和えはそれにクリームチーズ加えたものを
週に3回くらい食べます。
太るパターンですねw

No title

きぃさん

ケールって昔父が家庭菜園で作ってジュースにして
飲んでいたとてつもなく青臭い不味い野菜って感じ
しかなかったんだけど以前チップスを紹介している
TVを見て以来食べてみたいと思っていたんです。

夏場の温度が気になるけどとにかく試しに第一弾の
種まきに挑戦で~す。


素流人さん

ちょっと短めの万願寺だったけど切り目を入れて
お肉を詰めるとまるでピーマンに詰めてるみたいに
見えますよね。

生のフィノッキオが食べたくてフローレンス・フェン
ネルを植えたんだけど株元ちゃんと大きくなってくれ
るかかなり・・・・・不安です(汗)


へたれスナフキンさん

コンビニもたまには役に立つ料理のヒントを提供して
くれるもんです(笑)

お豆にひじき、後はアレンジで色々な野菜をプラス。
簡単だし美味しいですよ~。

オクラにおかかにクリームチーズ・・・それ良さそう。

週3は食べないと思うけど(笑)今度やってみま~す。

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: