ズッキーニとベーコンのチーズィーオムレツ&炙り〆サバ



6月30日(火曜日)


DSC0628350701.jpg


DSC0627750701.jpg


ズッキーニとベーコンのオムレツ。

スライスしたズッキーニ 玉ねぎ ベーコンを炒めコンソメ顆粒 塩コショウで
味付けしペコリーノ モッツァレラ入りの卵と合わせてフライパンへ。


DSC0628650701.jpg


チーズ多目のしっかり味なのでソース無しで頂きました。


DSC0627650701.jpg


炙り〆サバ。


DSC0628750701.jpg


絶対炙った方が好き


DSC0627950701.jpg


胡瓜竹輪。

マヨネーズ入りのわさび醤油で頂きました。
品数増やしの超簡単一品ですね(汗)


DSC0627850701.jpg


うまい菜の炒め物。

オリーブオイルにニンニク 鷹の爪 塩コショウのぺペロンチーノ風。
消費期限間近のカシューナッツがあったので入れてみたけど無くても
よかったかも・・・・(汗)


DSC0628450701.jpg


DSC0628550701.jpg


簡単だけど具たくさんのオムレツはボリュームもあるからちゃんとメインに
なる助かる一品ですよね。

昨日はどれもシンプルな調理法のおかずばかりでPママ楽勝パターンの
献立。

でもそんなに手抜きした様には見えない晩ご飯になってるのはさすが
Pママ、年の功~(笑)




      


最近、食欲旺盛なこの方


securedownload506301.jpg


今日はご飯前に砂肝を二個食べてから朝ご飯も完食。
CHICAさんと半分こして食べようと持ってきた焼き芋もほぼ独り占め。

CHICAさんの場合おやつもご飯も材料は一緒。
それが他の材料と一緒になってご飯として出てくるか単品でおやつに
なるか。

だから体重さえ増え過ぎなければおやつの量はあまり問題にならない
んだけどキッチンへ行く度に期待顔で後を付いて来るの止めて欲しいわ~(汗)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

やっぱり全然楽勝お料理に見えないー!
これがPママさんの腕ですね(・w・*)
炙りしめ鯖が店で出てくるやつにしかみえません…
もしかしてPママさんのお宅って自宅料亭店なんじゃないのっていう疑惑です。

チーズたっぷりだなんてまたしても私のすきそうなオムレツをー!!
ズッキーニにも嵌っているのでこれも羨ましいです~。
キュウリが苦手なので、キュウリ抜きのちくわを頂きたいです(笑

No title

チヨヨさん

そんな大そうな料理じゃないのにいつの間にかそんな
疑惑が持ち上がちゃったのね~(笑)

炙り〆サバ、美味しかったですよ。
〆サバを炙る様になったのって最近なので今まで何で
炙ってなかったんだろう?ってちょっと損した気分に
なってます。

胡瓜、苦手なんだ。
じゃあ、チヨヨさん用にはチーズINのちくわですね(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: