ドライグリーンピースとフィノッキオのスープ☆お得!!ふるさと納税



7月2日(木曜日)


DSC0630650703.jpg


DSC0630550703.jpg


グリーンピースとフィノッキオのスープ。

ドライグリーンピースと冷凍のフィノッキオをコンソメで煮て炒めたベーコンを
加え塩コショウ。

簡単~♪

初めて使ってみた乾物のグリーンピースでしたがPママレンズ豆よりこっちの
方が好きかも。


DSC0630350703.jpg


シーフードのクリームトマト煮。

前日にイワシを煮たトマトソースが残っていたので刺身大に切ってタピ
オカ粉をつけ冷凍していたメジロとイカ 海老をオリーブオイルで炒めた
ものとグリーンと黒のオリーブを入れさっと煮て最後に生クリームを加え
て完成。


DSC0630450703.jpg


小イワシの干物。

広島土産~。


DSC0630250703.jpg


魚の肝&心臓の煮付け。

マハタ ガッシー メジロ・・・多分こんな皆さんの肝&心臓かと・・・。


DSC0630950703.jpg


DSC0630750703.jpg


週末が近づいてきて冷蔵庫の野菜室もガラガラ。
フレッシュなお野菜がトッピングのハーブだけの晩ご飯になっちゃい
ました(汗)

今更ながらに強風で受けた家庭菜園のダメージが恨めしい・・・(泣)



      


securedownload507025.jpg


今朝、キッチンでハァハァと荒い息遣いが聞こえたので行ってみると
CHICAさん、よだれをたらしてオェオェと今にも吐きそうな様子。

二度泡っぽい胃液(?)を少量吐いたらすっきりしたのかその後は
いつもと変わらず元気で朝ご飯も普通に完食。

極たまにこんな事があるんだけど皆さんちのワンちゃんもこんな事ありますか~??



      


手続きが簡単になったふるさと納税。
かなりお得だしこれはひとつ乗っちゃいましょう~って事で一日がかりで
何千点もあるお礼の品物をチェック。


38720450703.jpg


赤&黒のメタル丼セット。

ネットで調べたらこれ一個5000円以上。
自分では絶対買わないけどお礼で貰えるんだったらめちゃ嬉しい(笑)


p_1128020e271bffe500613417e2dd1c7a189ce.jpg


河豚のみりん干し付き耐熱瓦焼きセット。

これも自腹じゃ絶対買わないだろう物。
河豚のみりん干しはどうでもいいけどこの瓦にちょっといいお肉乗っけ
て食卓で焼いて食べたら外食気分が味わえるかも・・・(笑)


pd_6f197512d0db8d0d28ce5e02fdf6362c3d94de8a.jpg


うちわ海老。

なかなかお目にかかれない海老だけどこれ海老の様な蟹の様な味で
美味しいんですよね。

取り敢えずこんな物をピックアップ

自分の故郷にも納税したかったんだけど欲しいって思うお礼が無かった(汗)

5つまではOKだし金額にもまだ余裕があるのでタグ付き越前カニか
北海道の牛ブロック肉3~4kgセットなんてのもいいかなっと。

一年目は手出しみたいになっちゃうけど翌年から負担は2000円だけ
だしお礼の品物って寄付の半額相当らしいから絶対お得!!

ふるさと納税、やってみませんか~??





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: