のど黒のマリネ焼きに昆布〆&変わりイカ刺し~♪



7月8日(水曜日)


DSC0638150710.jpg


DSC0637450710.jpg


のど黒のマリネ焼き。

超ライトな一夜干しののど黒をオリーブオイル 塩レモン タイム 塩コショウで
マリネしてからオーブンへ。

付け合せはコンソメで炊いた根曲がり竹。
根曲がり竹、これで完食です!!


DSC0637650710.jpg


万願寺と南瓜の焼き浸し。

先日の強風の被害を免れた我が家万願寺消費メニュ~。


DSC0637350710.jpg


ベビーリーフサラダ。

ベビーリーフ コーン オリーブ ハム マイクロトマト。


DSC0637250710.jpg


お刺身。


DSC0637750710.jpg


イカにハーブ塩とオリーブオイル。


DSC0637850710.jpg


のど黒の昆布〆。

めちゃ旨っ!!


DSC0638050710.jpg


イカに自家製ジェノベーゼソース。


DSC0638250710.jpg


DSC0638350710.jpg


のど黒ちゃん、もう少し綺麗に盛り付けてあげたら~って写真を見てから
思わず自分に突っ込み入れちゃったPママ。

盛り付けイマイチ(汗)

とっても美味しかったのに・・・・残念(泣)



      


securedownload507093.jpg


securedownload507092.jpg


足の裏が気になるCHICAさん。
しょっちゅう舐めてます。

洋服もカラーも大の苦手なCHICAさん。
舐めない様に靴下履かせたいけど嫌がって暴れるだろうなぁ。
それにもしちゃんと履かせられたとしても洋服着せた時みたいに人(犬)格
変わっちゃったりするかも。

あの時は一週間まるで別犬だったもんなぁ~。

CHICAさん、靴下履いてみる??


securedownload507091.jpg


嫌です!!

だよね~(泣)





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

おはようございます

ノドグロとは高級だ。あのたくさん獲れた時のもの??

そして根曲がり竹、良いですね、、、。

海幸・山幸の逸品

そして、自家製の万願寺、

出処が分かる素晴らしい食事ですね。こんなの理想です。

No title

素流人さん

のど黒、一月に釣ったやつです。
優れもの冷凍庫のお陰で冷凍焼けも全くなし。
半年経っても美味しく頂いています。

チマチマした家庭菜園ですがそれなりに楽しめてます。

出来るなら素流人さんみたいに本格的な畑やりたいところ
ですが場所もないし暇あれば釣りだし(汗)

いつかは半農半漁生活やってみたい~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: