鰤で竜田揚げに酢の物&真似っこ豆腐のベーコン巻き



7月14日(火曜日)


DSC0648350715.jpg


DSC0647250715.jpg


鰤の竜田揚げ。

我が家の定番です。
今回タピオカ粉にトレハロースを少し混ぜてみました。サクッと感少し
増したかな??

ちょっとは甘くなっちゃったけどピエトロの和風ドレッシングが凄く合って
美味しかったです。


DSC0647650715.jpg


胡麻ドレ白和え。

フードプロセッサーにかけた豆腐と擂った胡桃をお気に入りの胡麻
ドレシッング 砂糖 薄口醤油 出汁で味付け。

コーンと枝豆を加え仕上げにマイクロトマトを散らしました。


DSC0647350715.jpg


ケールとハムの冷たいコンソメスープ。

冷やしたハム入りのコンソメスープに冷凍していたケールを砕いて
そのまま入れただけの簡単スープです。

冷凍ケール、オムレツやスープ パンケーキに混ぜたりと色々使えそ
うです。


DSC0647850715.jpg


豆腐のベーコン巻。

いつも拝見しているブログ ゆうちゃんのオムライスのsifonさんが豆腐の
ベーコン巻きを作っていらっしゃったのを思い出しPママも真似っこ(笑)


DSC0647950715.jpg


薄口醤油で軽く下味をつけた豆腐にタピオカ粉をつけベーコンを
巻いてオリーブオイルで全面を焼きトマトピューレ ゴルゴンゾーラ
パルミジャーノをトッピングしてオーブンへ。

ちょっとアレンジしてトッピングを加えてみました。


DSC0646850715.jpg


ブリの胃袋の酢味噌和え。

西京味噌で炊いたブリの胃袋と塩揉みした胡瓜を酢 砂糖 出汁 薄口
醤油で味付け。


DSC0648650715.jpg


DSC0648550715.jpg


暇な時ネットで面白そうな食材を探すのが大好きなPママ。
で、今回ポチッたのが以前から気になっていたトレハロース。

お米がふっくら炊けたりミンチ料理がジューシーになったりと色々と
使える優れもの。

さぁ、これでどんな料理がバージョンUP出来るかなぁ~??(笑)



      


DSC0646650715.jpg


昨日収穫したマイクロトマト。でっかいイクラみたい(笑)


DSC0646450715.jpg


どれ位採れたかはこの方との2ショットでご確認下さいマセ~(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんばんは

これはこれは、魚や野菜や豆腐などを使って

ヘルシーな食事ですね。そしてとっても美味しそうです。

しかも、綺麗です。よう真似できんさすがです。

真似しようというのが10年早いか、、、。

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

わあ~ リンクしていただいて感激です
ありがとうございました~(^○^)

しかも さらにおいしそうにグレードアップしている~!
さすがPママさんですね♪
きっと 豆腐もベーコンも喜んでいることでしょう。
もちろん 私もとっても喜んでいますよ。
ありがとうございました~(^○^)

ところで…
家庭菜園 マイクロトマトは無事だったんですねえ。
すごい量!よかったですね♪
それにしても 随分小さそう…
子どもたち 喜びそうだなあ。
来年 やってみようかなあ~♪



No title

素流人さん

メタボや成人病が気になるお年頃のPママ夫婦です
のでやっぱりお肉より魚や植物性蛋白ですよね(汗)

そんな大そうな料理はやってませんので真似するのに
10年もかかりませんよ~(笑)


sifonさん

しっかり真似させていただきました~(笑)

折角ヒントを頂いたのだからそれをアレンジさせて
ちょっぴりバージョンUP。

美味しかったです。ありがとうございました~!!

マイクロトマト・・・味というより見た目の可愛さ
ですよね。

お子さん達、喜ぶと思いますよ。

プランターで簡単に育ちます。
ちょっと遅いけど通販ではまだ苗売ってますよ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: