ラム肉をコトコト煮込んでアイリッシュシチュー



7月15日(水曜日)


DSC0649850716.jpg


DSC0649750716.jpg


アイリッシュシチュー マッシュポテト添え。

CHICAさん用にカッテ―ジチーズを作った時のホエー、捨てちゃう
のは勿体ないのでローズマリー ローリエ コンソメ顆粒を入れ人参
玉ねぎ セロリ 焼いたラム肉をコトコト煮込んでみました。


DSC0649550716.jpg


ラム肉ホロホロ。マッシュポテトとよく合います。


DSC0649250716.jpg


グリーンサラダ。

胡瓜 絹さや セロリ 枝豆 ハムにシーザーサラダドレッシング。


DSC0648750716.jpg


小松菜と油麩の炊いたん。


DSC0649450716.jpg


焼き万願寺。


DSC0650050716.jpg


DSC0650050716.jpg


ホロホロラムにマッシュポテト・・・・大好き。
食べたばかりなのに又食べた~い(笑)




にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

いつもお野菜もたくさんで美味しそうです!
油麩を使ってみたいと思いつつ、また調理したことがないのですが
こうして青菜と一緒に炊いても良いんですね。
今度トライしてみようと思います。
アイリッシュシチュー、食べたことありません。
美味しそう~~~。

No title

ししとう好きだけど大当たりしたときの衝撃を思うと、
なかなか手が出しにくく・・・
さらに大きなししとうのような万願寺は食べたことが無いのです。
しかし、焼万願寺美味しそう。辛くないのかな。。
食べてみようかな。。

No title

花音さん

油麩、Pママのお気に入り食材の一つです。
葉っぱ物のお野菜と炊いてもいいし肉豆腐の肉の
代わりに油麩でもコクが出て美味しく出来ますよ。

アイリッシュシチュー・・・名前通りにアイルラ
ンドのお料理。

シンプルだけど優しい味です。


へたれスナフキンさん

辛いもの大好きはPママ夫婦は当たりだと嬉しい
位です(笑)

最近使っているのは家庭菜園で採れた万願寺なの
ですがで当たりはまだ出ていませんよ~。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: