ヴァイスヴルストとキャベツの煮込み&じゃが芋千切りサラダ



7月16日(木曜日)


DSC0651350717.jpg


DSC0651050717.jpg


ヴァイスヴルストとキャベツのシチュー。

このジメジメ蒸し暑い時期に二日続けて煮込み料理ってどうよ??って
感じですが冷蔵庫の中身を考えるとこうなっちゃったのよね~(汗)


DSC0651750717.jpg


ドイツの甘いマスタード をつけて頂きました。


DSC0650950717.jpg


チャツネ??って位甘いです。でもソーセージに合いますよ!!


DSC0650850717.jpg


イカの炊いたん。

ストックおかずです。


DSC0650650717.jpg


千切りサラダ。

材料のじゃが芋 人参 ピーマン 胡瓜 ハムはすべて千切りにしじゃが芋
だけ水にさらしてから軽くボイル。

熱いじゃが芋に人参とピーマンと合わせます。

じゃが芋が冷えたら他の材料とゴマ ケッパーを混ぜ合わせゴマドレをかけ
てマイクロトマト スライスアーモンドをトッピング。

今回は市販のゴマドレでしたが無い時はマヨネーズに擦りゴマ 薄口醤油
砂糖 水少々を合わせてドレッシングにしています。

好みでラー油を入れても美味しいですよ。


DSC0650750717.jpg


わさび醤油でちくわと胡瓜・・・たまに食べると美味しい(笑)


DSC0651450717.jpg


DSC0651550717.jpg


台風で今朝の出勤時頃には雨風強くなるかもと思っていましたがそれ程の
事はなく今も静かに雨が降っている程度のPママ地方。

でも明日の釣りはアウトだろうなぁ~(泣)
折角楽しみにしていたのにテンション一気に




      


湿気が多いと髪がまとまらなくて困る癖毛の人は多いと思いますが耳毛
限定癖毛のこの方も雨降りの日はソバージュ度UP(笑)


securedownload507172.jpg


securedownload507173.jpg


securedownload507171.jpg


何かご用??

別に変だとか可愛くないって言ってるんじゃないんだからそんな怒った
様な顔して見ないで下さい・・・(汗)






にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

台風大丈夫ですか?
思った以上に降りました(>_<)

私の髪の毛も
今日は一段と爆発してます~(>_<)

No title

おはようございます

Pママさんの料理にはヴァイスヴルストとかゴマ ケッパーとかマイクロトマト スライスアーモンドなど舌を噛みそうな食材などが出て来ますが、還暦のオッサンは全く分かりません(笑)

それにしてもいつも美味しそうな料理ですね。ご主人が羨ましいです。

さすがに海は台風の影響でうねってますね。また次回を愉しみして下さい。とは言え、また来週末頃には台風12号が日本を狙ってますね。

大海原で釣り糸を垂れるのはいいですね。それで釣れれば最高でしょうね。
7〜8年前隠岐にいた時は、よく連れて行ってもらいました。

では良い休日を

No title

きぃさん

先週の台風は上手い事行ってくれたので釣りに
いけましたが次の台風で今週末の釣りはかなり
やばそうです(泣)

癖毛の人、雨の日は大変そうですね。
Pママの姉も雨の日は爆発してました~(笑)


素流人さん

ネットで調べると輸入食材も比較的簡単に手に入る
様になりましたからね、面白そうって思ったらポチッ
とやってます。

今週末は三重で又イカメタルの予定なのですが先週
末より状況厳しそうです(泣)

来週末も釣行予定入れといてよかった~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: