じゃが芋無しのポルトガル風鱈のコロッケ



7月17日(金曜日)


DSC0652450718.jpg


DSC0651950718.jpg


汁無し坦々麺。

肉味噌 温泉卵 白髪ネギ 大量の青ネギをトッピング~。


DSC0651850718.jpg


広島で買ったこれ で作りました。


DSC0652050718.jpg


鱈のポルトガル風コロッケ。

本来じゃが芋を使うのですが最近じゃが芋料理が続いたので今回は
芋無しで作ってみました。

塩抜きしてフードプロセッサーにかけた塩鱈に刻んだオリーブ 玉ねぎ
パセリ ケッパー卵 タピオカ粉 パン粉 塩コショウを加えます。
そのタネをスプーン2本を使って成形し油で揚げて完成。


DSC0653850718.jpg


断面はこんな感じです。

おかずと言うよりおつまみですね。
キンキンに冷えた白ワインと一緒に食べたいよ~(笑)


DSC0652350718.jpg


胡瓜の浅漬け。


DSC0652150718.jpg


うす揚げの焼いたん。


DSC0652550718.jpg


DSC0652650718.jpg


釣りの前日、本来なら坦々麺だけの簡単晩ご飯になる筈が台風で
今日の半夜便の出船が取り止めになり麺だけで済ませる訳には
行かなくなった昨夜の晩ご飯。

仕方ないので普通通りに作りました(汗)

半夜便は中止になったけど深夜便の出船は正午の予報を見てから
決定するとの事で半夜から深夜に予約をスライドさせた旦那サマ。

行けるの?行けないの??・・・・只今めちゃ中途半端な状態。

どっちでもいいから、いやいや出来れば是非行きたい!!
荒れ後釣れるかどうか分かりませんが・・・(汗)

早く12時にな~れ!!


          
          
          

ドキドキしながら12時を待ち船長に電話

11時までに来て下さいね~!!

やった~出船だ~!!


DSC0654850718.jpg


晩ご飯代わりのお弁当。


DSC0655350718.jpg


CHICAさん、お留守番よろしくね~!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: