ストック鰤で晩ご飯



7月27日(月曜日)


DSC0666050728.jpg


DSC0664950728.jpg


刺身大に切ってタピオカ粉をつけて冷凍していたブリの切り身を
オリーブオイルで焼き和風ドレッシングをかけて頂きました。

こうやって焼いたお魚にドレッシングって合うんですよ。


DSC0665550728.jpg


ブリのぬた和え。

甘酢漬けにして冷凍していたブリを酢味噌で和えました。
大葉の千切り多めでさっぱり~。


DSC0665150728.jpg


そうめん南瓜の中華風酢のもの。

そうめん南瓜って南瓜のくせに素麺みたいになるなんて不思議な
お野菜ですよね(笑)


DSC0665850728.jpg


オクラ 納豆 山芋。

ネバネバトリオ~(笑)


DSC0665350728.jpg


ハタハタの干物。


DSC0666250728.jpg


DSC0666150728.jpg


ドレッシング 酢味噌 酢の物・・・暑くて食欲がイマイチって時には
酸味のあるお料理がいいですよね。

ってPママ夫婦、春夏秋冬通年食欲旺盛なんですけどね・・・(汗)



      
 


securedownload5072881.jpg


CHICAさんのお腹


securedownload507287.jpg


ポチポチっと赤くなってる(泣)

あまり酷くはない様にみえますがお腹だけじゃなく首や足の付け根
など一日中カキカキしています。

夜中CHICAさんがお腹をカキカキして床をコトコト鳴らす音で何度も
起こされるPママ。
最近朝が眠い眠い・・・(汗)


DSC0664850727.jpg


でももっと眠いのはCHICAさんだよね。

薬で症状を抑える事が出来るのは分かっています。

実際薬を飲んでる間は痒みが治まりCHICAさんも快適に過せて
いました。

でもやっぱり内臓への負担のリスクが怖くて投薬は中止しました。

薬に頼らず食事 サプリで体の中から。シャンプー や皮膚の
消毒で体の外からのケアだけで皮膚状態を改善させようと治療
されている獣医さんっていらっしゃらないんだろうか?

そう思い調べてみて見つけた九州の動物病院。
今サンプルを送ってCHICAさんの皮膚分析をお願いしています。

CHICAさんがカイカイから解放される日・・・・必ず来ます様に!!





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: