ラムと野菜の源たれ炒め☆飼い主というものは・・・



7月29日(水曜日)


DSC0669150730.jpg


DSC0668850730.jpg


ラムと野菜の炒め物。

味付けは豆板醤やお味噌を足した源たれベースです。
ラム肉、大好き。


DSC0668650730.jpg


イカ刺し。

塩とオリーブオイルで頂きました。


DSC0668150730.jpg


長芋と豆腐のおやき。

前日余った豆腐と長芋をフードプロセッサーにかけネギ ベーコン
コーン 卵 薄力粉 チーズ 薄口醤油を加えフライパンで焼いて
みました。


DSC0668250730.jpg


そうめん南瓜のホタテ入りマヨネーズサラダ。

ホタテの水煮缶、いい出汁が出ているのであると何かと重宝です。


DSC0669250730.jpg


お味噌汁の具は南瓜さん~。


DSC0669050730.jpg


お味噌汁、冷たくして千切りの大葉を乗せてさっぱりと・・・と思って
いたのですが冷やす時間が無かったので熱々を食して頂きました。

人生何かと予定通りには行かないもの。
まぁ、たまにはこんな事もありますよ・・・・(汗)



      


DSC0669750730.jpg


上目遣いのCHICAさん、可愛い~。


DSC0669550730.jpg


うんうん、ちょっとブサカワなのも又いいよね~。


DSC0669650730.jpg


いやいや、これなんかマジめちゃ可愛いんちゃう~。


DSC0669450730.jpg


あかん、もう反則級に可愛すぎる~!!


DSC0669850730.jpg


うぅ~ん、たまらん・・・ by 親バカ





スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

はじめまして

凄いですね~!!これが毎日のおうちごはんだなんて(゚д゚)
どれも全て美味しそうですが、長芋と豆腐のお焼き
さっそく我が家でも作ってみたいと思います

CHICAちゃん可愛いですね~💛
可愛い可愛いって何度も言ってしまう、よぉく解ります~(*´з`)
Pママさんのごはんで、カイカイがよくなりますように✨

またお邪魔します~( `ー´)ノ

No title

CHICAちゃん可愛いですね~~~~。
うちのわんこも上目遣いの時可愛いなぁ♪なんて思っちゃいます(*^^*)

ラム肉、私も大好きです!
が、旦那さんが苦手なのでなかなか食べる機会がなくて(TT)
ダイエットにも良いと聞くのでもっと積極的に食べたいなー、と思う今日この頃ですっ。

No title

はいはい、ご馳走さま~♪

そう、愛は伝わるものです!

その愛と愛情こもったお料理が並ぶので
旦那さまはそそくさと御自宅に帰って来られることでしょう❤

何を隠そう・・・ボクもそうなのです(笑)

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

わ~い 源たれだあ~!
ラムと源たれ と~ってもよく合いますよね。
うちの旦那くん 肉の中でもラムが1番好きなので
鉄板でラムとキャベツともやしを焼いて
源たれで食べるっていうのが休日の定番です。
最近は暑くって 鉄板物してませんけどね。

Pママさん ゆうちゃんへの祝福コメントありがとうございました。
とっても嬉しかったです(^○^)

お久しぶりです!
源たれって美味しそうですね(^^)
最近、私、全く料理を作らなくなったから、
Pママさんのお料理見て
食べた気になって満足感味わってますよ(^^)
CHICAちゃんは、可愛い、可愛いよ〜♡
サスケと親戚だもんね〜♡

No title

otetoさん

初コメ、ありがとうございます!!

お焼き、長芋じゃなくて摩り下ろしたじゃが芋でも
美味しいです。

具はじゃこも合いますよ。

CHICAについては完全に親バカです(汗)
ペキニーズって犬種柄猫みたいな性格ですが我が家の
一人娘。

多少の親バカはご容赦を~(笑)

これからもよろしくお願いしま~す!!


花音さん

ホント、上目遣いで見つめられるとなんだかキュンと
しちゃいます。

どの飼い主さんのそうですがやっぱりうちの仔が一番!!
なのですよ(笑)

我が家は人もワンコもラム大好きなんですが苦手な方も
多いみたいですよね。
美味しいのになぁ~。


味よしさん

まぁ、家事全般適当に手を抜いていますのでご飯だけは
ちゃんと作って愛情アピールしております。

でもたまには外食でPママに楽させてくれてもいいと思う
んですけどね・・・・。

あら、最後はのろけで締めですか~??
でも気の利く素敵な奥様ですものね、味よしさん幸せ者~!!


sifonさん

源たれ、色々活躍してくれています。
お世話になってるドッグシッターさんにお裾分けしたら
美味しかった!!って喜ばれちゃいました。

いい物教えて頂いてよかったです!!

ゆうちゃん、凄いですね。

これからまだ山あり谷ありな事もあると思いますが
ゆうちゃんの強さとsifonさんの優しさがあればどんな
事でもきっと乗り越えていけますね。

ずっと応援しています!!


メイさん

源たれ、これ美味しいですよ。
何もしたくない時はこれでお肉とお野菜炒めてご飯で
十分です。

どうですか、少しは落ち着いて来ましたか?
健康一番!!
食べた気だけじゃなくてちゃんと食べて下さいね!!

サスケ&CHICAの血筋は美男美女家系ですよね~(笑)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: