イカ 烏賊 イカ~♪


7月31日、仕事が終わってから福井まで車を走らせました。
ディープオーシャンさんの深夜便でイカメタルで~す♪



DSC0671150803.jpg


で、いきなり釣果写真(汗)


DSC0671250803.jpg


DSC0671450803.jpg


群れが変わったのか型が小さくなってますね。


DSC0671350803.jpg


こちらはスルメちゃん

この日まずまずの釣果だった旦那サマに対しPママ撃沈釣果(泣)
帰りの車の中でしっかり反省会。

旦那サマからのアドバイスを実践する為今週金曜日も又深夜便に
乗るというなかなか懲りない夫婦です(汗)

釣りの後は仮眠を取りながらで家に帰り着いたのはお昼前。
その日は刺身と残り物で軽く食事を済ませひたすら爆睡。


8月2日(日曜日)


DSC0673650803.jpg


お決まりのイカ尽くし~♪+α。


DSC0671650803.jpg


スルメイカバーグのゴルゴンゾーラソースかけ。

ソースとイカバーグの相性バッチリでした。


DSC0673450803.jpg


シーフードカレー。

イカ 海老 ホタテ。
最後にココナッツミルクでマイルド仕上げです。


DSC0672150803.jpg


スタッフド剣先イカ。


DSC0672350803.jpg


中に詰めているのはフードプロセッサーにかけたスルメイカ 卵
パン粉 ペコリーノ 枝豆 パセリ。

コンソメで炊いて冷ましてからカットし自家製ジェノベーゼソースで
頂きました。


DSC0672450803.jpg


剣先イカの西京味噌漬け。

日本酒か欲しくなる~(笑)


DSC0673250803.jpg


朴葉焼き。


DSC0673950803.jpg


DSC0674350803.jpg


DSC0673850803.jpg


DSC0673750803.jpg


冷凍庫のイカのストックもいい感じで順調に追加されてきました。
何せ一年分のストックを夏の間に稼ごうと目論んでるPママ夫婦。

イカメタル、予定では後2回。
どれだけストック増やせるかなぁ~??



      


securedownload507316.jpg


CHICAさん、午前4時半の超プライベート映像~(笑)



にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

いか尽くしきた~!
Pママさんは物足りなさそうですけど、
やはりすごい量だと思います。
あ・・いかたっぷりシーフードカレーに悶絶。
イカの詰め物にも賞賛のまなざし。。。
そういえば私も海沿いでイカ焼き食べてきました。
下味付いたイカがぺた~っと平らになって焼かれたやつ。
480円w

No title

お久しぶりで~す♪
久々にイカ尽くし(*^^*)
今は、どのイカが美味しいですか?
今年の夏は、関西に遊びに行きたかったんだけどな~(TT)

No title

こんにちは~くコ:彡

凄いね~ほんと・・凄い・・豪華なお食事風景です
なんでも・・かんでも・・どれでも・・食べたい(笑)

懲りない釣り〇〇夫婦
また・・行くのですね・・
今度はPママが大きな釣果をヒットしますようにくコ:彡

No title

へたれスナフキンさん

シーフードカレー、美味しかったです!!
まぁ、イカ以外のシーフードの活躍が大きかった
ですけどね(汗)

海沿いでイカ焼き・・・いいですね。
Pママ、子供の頃母の方針で買い食い絶対厳禁だった
ので大人になってもいまだにその手の買い食いした事
無し。

何か人生損してる様な気がする~(笑)


ハルママさん

どのイカって言うよりやっぱ剣先が一番でしょう??
って感じです。

色々食べ比べてみて季節や個体によってこれっては
いえませんが剣先は外れがない気がしますよ。

こちらに来られる際は是非連絡して下さいね。

パパさんに激辛カレー用意しときますよ~(笑)


マキシマスさん

釣り・・・面白すぎて懲りません。

だって釣ってる時めちゃ楽しくてその後食べても
美味しいんですもの、やめられませんよ~(笑)

次は明後日。
去年までとは違うパターンに戸惑っていますが
爆釣目指して頑張りま~す!!
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: