うな丼 う巻き うざく~&自家製イカはんぺん



8月5日(水曜日)


DSC0680250806.jpg


鰻の日 土用の丑の日~♪


DSC0679750806.jpg


うな丼。

うな重じゃないところが庶民です(笑)


DSC0679050806.jpg


う巻き。


DSC0679450806.jpg


イカはんぺんのお吸い物。

フードプロセッサーにかけたイカ 長芋 卵白 タピオカ粉 塩(分量適当)を
煮立ったお澄ましの中にスプーンですくって落とし入れ火が通ったら
完成。

旦那サマに食した感想をメールで求めたらフワフワ 驚きの食感 イカす!
と返信が・・・(笑)

思いつきで適当に作った割りには上々の出来上がりでした。


DSC0679850806.jpg


ほうれん草のソテー温玉乗せ。

お野菜も摂らなきゃね。


DSC0679250806.jpg


奈良漬け。

鰻丼には奈良漬って思うのはPママだけ??


DSC0679350806.jpg


うざく。


DSC0680550806.jpg


DSC0680650806.jpg


鰻にはそれ程興味(!?)の無いPママ。
昨日も鰻の気分じゃなかったので奮発して買ってきた大き目の鰻
一匹全部旦那サマに提供しての晩ご飯。

ちなみにPママの晩ご飯はストックのシーフードカレーにサラダと
シンプル質素でした。

我が家の大黒柱にはスタミナつけてせいぜい頑張って稼いでもらい
ましょう~(笑)




      


securedownload508065.jpg


ご飯食べたばかりでしょ?がバレバレなお顔のCHICAさん。


securedownload508066.jpg


securedownload508064.jpg


securedownload508062.jpg


ご馳走さまでした~!!




スポンサーサイト
にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

Pママさん こんにちは シフォンです♪

おお~!今度は本物の鰻だあ~♡
昨日 珍しく遅くまで起きていたら
丁度ケンミンショーで入っていたのです!ナイスタイミング!
ますます興味がわきました~(^○^)

実は 私は小3の頃に近所の犬にかまれたことがあって
それ以来ずっと犬がこわかったのです…
だから実家で父が拾ってきた捨て犬を育てることになった時も
最初は反対でしたが いざやって来ると…
家族の中で1番かわいがっていました♡
結婚して家を出て 子どもが生まれると
私の愛情は 子どもたちの方に一心に向けられるようになり
あまりかまってあげることがなくなってしまいました…
PママさんのCHICAさんに対する接し方を見ていると
自分が1番この子たちをかわいがっていた頃を思い出して
何だかとっても切なくなります…やっぱり 大好きだったなあ♡

それから 昨日は旦那さまからとっても温かいコメントを頂きました。
とってもとっても嬉しかったです ありがとうございました(^○^)
まさか ご夫婦で見ていただけているなんて…ホント感激です!
いつも温かい応援ありがとうございます。
これからもよろしくお願いします♪











No title

毎日が料亭のようなステキごはん。
すてきですねぇ~~。
CHICAさんの笑顔・・・癒されました。
ありがとうございます。
・・・☆感謝、感謝☆・・・
(*^^*)

No title

Pママさん、こんにちはー^^

見事なウナギ尽くし!
う巻にウザクとはウナギ好きにはたまりません。

Pママさんはウナギはイマイチ?

ボクはウナギやアナゴ、ハモは高くて食べれないけど
長くてニュルニュルのものは大好きです(笑)

No title

sifonさん

久し振りに旦那に鰻たくさん食べさせてあげちゃい
ました~(笑)

犬に噛まれてそれがトラウマで犬嫌いになる方結構
いらっしゃるみたいですね。

でもそれって悪いのは犬じゃなくて飼い主なんです
よね。

犬って本当に可愛いです!!

まだまだ先の話ですけどいつかお子さん達が大きく
なったら又ワンちゃんを家族に迎えられたら如何ですか?


sifonさんって本当にいいお母さんだよね~って旦那とよく
話をしているんですよ。

勿論これからも夫婦で応援していま~す!!


雪国もやしさん

コメント、ありがとうございます!!

褒めて頂けると素直に調子に乗るタイプなので凄く嬉しい
で~す(笑)

CHICAって性格に多少難アリ娘ですがなかなかお茶目な
とこもあってもう飼い主メロメロです。

こんな感じのブログですがこれからもよろしくお願い
します!!


味よしさん

ウナギ・・・あれば食べてもいいけどなくても平気って
感じです。

お寿司屋さんでもあなごはたまに食べるけど敢えてウナギは
頼まないかな。

ハモなんて初めて食べたのは大阪に来てから。
子供の頃は見た事もなかった様な。

Pママはどちらかと言うとニュルニュル系とは相性ビミョウ
かも・・・。
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: