イカ墨パエリア イカバーグ ムギイカ煮付け☆CHICAトリミング



8月6日(木曜日)


DSC0679850810.jpg


この日、長野のブロ友お気軽ももコの出勤簿のchiruさんからのお野菜便が
届きました~♪


chiruさん、たくさんのお野菜本当にありがとうございました!!
で、早速その日の晩ご飯で使わせてもらいました。


DSC0680850807.jpg


イカとうちわ海老のパスタchiruさんから頂いた十六ささげ入り~。
chiruさんから頂いたズッキーニとベーコンソテー。
人参が少ししかなかったのでじゃが芋でかさ増ししたじゃが芋入り
人参しりしり。

釣りの前日、麺類率高い我が家です。

金曜日は仕事から帰ると速攻でCHICAさんにご飯を食べさせ車に
釣りの道具を詰め込み大阪市内の旦那サマの会社までGO~


securedownload508109.jpg


securedownload508108.jpg


さすがにお弁当を作る時間はなかったので途中のサービスエリアで
晩ご飯。

で、釣りはどうだったかと言うと・・・・


DSC0681250810.jpg


船長さんに又言われてしまいました。
○○さん、本当にいい時に当たらないよね~。

船中ポツポツとアタリはあるのですが殆どがスルメイカ。
Pママなんか剣先が釣れたのは釣り開始から二時間半後(汗)

いつもは最後に全員釣果を聞かれるのですがこの日はそれも無し。

なかなか剣先が釣れないPママを見て旦那サマは心配していたら
しいのですがスルメってよく引くんでPママ的には結構楽しめました
けどね。

そして最後は 心が折れました・・・・ の船長の一言で釣り終了~。

明々後日、今季最後のイカメタル。
それまでに状況が好転するのを祈っておきましょう~!!



9日(日曜日)


DSC0682850810.jpg


イカ~♪


DSC0681850810.jpg


ビジュアルイマイチですが旦那サマ絶賛だったイカ墨パエリア。

お米 イカ 玉ねぎ ニンニクをオリーブオイルで炒めてからイカ墨を
加えコンソメ顆粒塩コショウ。

ホタテ缶と白ワイン 水を加え野菜をトッピングしてアルミ箔で蓋を
して200度のオーブンで15分。

簡単~。


DSC0682150810.jpg


イカバーグのトマト煮、十六ささげとハッセルバックポテト添え。


DSC0682250810.jpg


ムギイカとスルメの内臓の煮付け。

ムギイカ・・・小さいスルメの事です。
このサイズだとまだ硬くなくて美味しく頂けます。


DSC0682050810.jpg


スルメイカのゲソのコンフィー。

今回はスルメが殆どだったのでイカバーグのストックががたくさん
出来ました。

次は剣先のストックがたくさん出来ます様に!!


      


土曜日、11時頃に帰宅し片付けを済ませ軽くお昼を食べた後
CHICAさんをこの夏二度目のトリミングへ。


DSC0681750810.jpg


毎度の事ですがトリミングの後はダダ疲れ状態。


securedownload50810.jpg


О脚が目立つ後姿(笑)


securedownload508101.jpg


耳毛パッツンのワカメちゃんカットでお願いします!!と言った筈
なのに何故か耳毛ボサボサ。
しかも写真左の耳には毛玉がそのまま(汗)


securedownload508102.jpg


securedownload508103.jpg


何か問題でも??

いやいや、別に。
ってかそんな挑発的な目で見ないで下さい・・・・。





にほんブログ村 料理ブログ 晩ご飯へ
にほんブログ村

No title

こんにちは~くコ:彡

良いなぁ~長野のブロ友さんの存在
確か・・去年も色々箱詰めして送ってくれてましたよね
お返しはイカでしょうか・・イカを送るのは簡単じゃないですね(笑)

ChIKAのカット 絶対に私の方が上手いよ(笑)
ちっちゃくなったね・・可愛い♥

No title

マキシマスさん

そうなんです。いつも良くして頂いている
ブロ友さんなんですよ~。

どうも今年の釣果じゃイカは送れそうにない
けどこれからの太刀魚シーズンに期待して
いることです。

CHICAのカット、いつもこんな事ないのに今回
担当のトリマーさんが代わったのかな??

耳の毛玉これだけ目立っているのにそのままは
ありえませんよね~(汗)
非公開コメント

プロフィール

Pママ

Author:Pママ
毎日の我が家の食卓をご紹介。
日々の献立の参考にして頂ければ
嬉しいな☆

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
現在の閲覧者数: